福原遥

日本の俳優 日本の歌手 声優 日本のモデル

福原遥について

福原遥は、小学校1年生の時に、NEWSエンターテインメントに所属し、子役として活動を始めた。デビュー作は、ドラマ『恋の時間』であった。

2009年から2013年までの4年間、子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクターである、柊まいんを演じ、一躍話題となった。2012年から、雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めた。

2015年に現在の事務所に移籍し、2017年にアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で、声優デビューを果たした。以後、女優、声優として活動している。

基本プロフィール

芸名 福原遥 (Haruka Fukuhara)
本名 福原遥 (Haruka Fukuhara)
ニックネーム まいんちゃん、はるん
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 1998年08月28日 (24歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ
事務所 研音
デビュー年 2005

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

ドラマ『グッドモーニング・コール』で、白石隼也と福原遥がW主演を務めたことから、交際の噂があがった。

好きなタイプ

福原遥は、イベントで好きなタイプを尋ねられた際に、「ピースの又吉直樹が好きなタイプだ」と答えていた。

性格

福原遥は、努力家な性格である。子役時代、演じていた役が、右利きの設定だった為、自身は左利きだったにも関わらず、全て右利きで行なっていたそうだ。

自己主張が出来るようなタイプではないそうだ。しかし、これがやりたいと思うことを見つけると、それにずっと集中して、周りが見えなくなってしまうことがある。

負けず嫌いな部分があるようだ。できないことがあると、燃えるタイプで、子役時代は泣くだけ泣いて、泣き止んだら、即練習を開始していた。小さい頃から「負けず嫌いだ」と周りからよく言われていたそうだ。

映画『女々演』に出演した際のインタビューで、「元々前に出るタイプではなくて、みんなの視線が集中すると、ダメになってしまう。全然自信がなくて、これをやってみようというものが何もなくやっていたけれど、NHK連続テレビ小説『おひさま』を観た時に感動して、変わろうと思えた。引っ込み思案だった時に観たから、自分が変われば、周りも変わるんだということを感じた。朝ドラに出たいと思うようになった」と語った。

趣味

福原遥の趣味は、ダンスとヘアメイクである。テレビ番組のイベントや、事務所のイベントで、ダンスを披露したことがある。

特技

福原遥の特技は、料理である。子役の頃から料理番組をやっていたこともあって、料理が得意である。

インスタグラムやブログに、たびたび自分で作った料理の写真を投稿している。2016年には、オーガニック料理ソムリエの資格を取得した。料理本を読むことも好きである。

デビュー前の経歴

福原遥は、小学校1年生でデビューしている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校 日出学園高校?
大学 進学せず

周囲からの評判

福原遥の友人で元Dream5メンバーの大原優乃は、福原と久しぶりに会った際にブログで、「本当にかわいい。レンタル救世主のはるちゃんもかわいい!透明感。優しくて、真面目で、努力をしていて、どんどんかわいく、素敵な女性になっていくはるちゃん。会うたびにため息が出る。この時は、3時間くらいずっと話していたけれど、本当にいろんな話ができる人」と、福原の魅力について語っていた。

違う職業だからこそ、いろいろな話ができるのだそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS