水谷果穂

水谷果穂について

水谷果穂は、2012年に祖母が無断で応募した、事務所のオーディションに合格した。初めて受けたCMのオーディションに合格し、芸能界デビューをした。

2013年に、ドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』で、女優デビューを果たした。2015年に、ファースト写真集『水谷穂香』を発表した。2017年には、主演を務めた短編映画『明日、アリゼの浜辺で』の主題歌を歌い、歌手デビューも果たし、同年ワンマンライブを開催した。

2018年からは、『Going!Sports&News』で、お天気キャスターとして出演している。

基本プロフィール

芸名 水谷果穂 (Kaho Mizutani)
本名 水谷果穂 (Kaho Mizutani)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 B型
誕生日 1997年11月03日 (22歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 研音
デビュー年 2013

好きなタイプ

水谷果穂は、『モデルプレス』のインタビューで、好きな男性のタイプを尋ねられた際に、「思いやりがあって、マイペースな男性。食べることが好きな人」と答えていた。

性格

水谷果穂は、ブログから察するに、マイペースでいじられキャラ、天然な性格と思われる。

趣味

水谷果穂の趣味は、読書である。好きな本は、『くちぶえ番長』『きみはともだち』『告白』である。

特技

水谷果穂の特技は走ること、水に浮くこと、無になることである。

デビュー前の経歴

水谷果穂は、祖母が無断で応募したオーディションで合格し、芸能界入りを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人
高校 静岡県浜松湖東高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

水谷果穂と映画『honey』で共演した平祐奈は、『MOVIE collection』のインタビューで、撮影中のエピソードについて、「本当にキャストのみんな仲が良くて、毎日リズムゲームとか、アプリゲームで盛り上がっていた。その中でも特に印象に残っているのが、擬音を使って遊ぶゲームで、いつも果穂ちゃんに順番が回ると、シュールで斬新な擬音ばかり答えるから、周りは大爆笑していた。見た目と違って、すごく天然な部分がある」と、水谷の性格も交えて語った。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

水谷果穂の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る