武藤十夢

AKB48 AKB・坂道

武藤十夢について

武藤十夢は、2011年2月20日AKB48 第12研究生オーディションに合格した。そして4月3日のAKS研究生セレクション審査に合格し、5月5日にチームA 6th Stage「目撃者」公演の前座ガールとしてAKB48劇場で公演デビューを果たした。

そして、2012年5月22日から6月5日にかけて実施された「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では速報30位、最終結果では49位となり、フューチャーガールズのセンターの地位を獲得し、AKB48研究生では唯一のランクインとなった。

その後も、2015年5月19日から6月5日にかけて実施された「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では自己最高の16位、2016年5月31日から6月18日にかけて実施された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では、自己最高順位を更新する10位となり、2年連続で選抜メンバーとなった。

基本プロフィール

芸名 武藤十夢 (Tomu Mutou)
本名 武藤十夢 (Tomu Mutou)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1994年11月25日 (25歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

武藤十夢の好みのタイプは優しい人。しかし「好きになった人がタイプ」と本人は言っている。

性格

武藤十夢は、マイペースで面倒くさがりである。AKBに入るまではあがり症で内気なタイプだったと言う。

趣味

武藤十夢の趣味は、ヒップホップダンス、寝ること、ディズニー関連。

武藤のディズニー好きは小さい頃からのようで、東京ディズニーリゾートの年間パスポートを持っていたほどで、幼稚園に入る前は、父親に連れられて週3回東京ディズニーランドに通っていた。

音楽もAKB48とディズニーの音楽しか聴かないと言っており、「今日はお休みだったので優佳里と夢の国に行ってきました!お互いディズニー大好きだからめっちゃ楽しかった~!今度シーに行く約束もしたからそれも楽しみ楽しみ」などとメンバーと一緒に遊びに行ったことをブログに投稿している。

特技

武藤十夢の特技はピアノで、3歳から高校2年生まで習っていた。

デビュー前の経歴

武藤十夢は、2011年 2月にAKB48のオーディションに応募した。オーディションを受けようと思ったきっかけは、当時、将来「どんな役でも出来る格好いい女優になる」という夢を持っていたことから、少しでもその夢に近づきたいと思ったからだという。

2016年12月、武藤の6つ下の妹の小麟(おりん)が、AKB48の16期生として加入した。同時期に同一グループのメンバーとして姉妹が在籍する例として、NMB48の上西恵・怜姉妹がいるが、AKB48として同時期に姉妹が在籍するのは初めてのケースである。

出身・家族・学歴

兄弟 弟・妹
高校 成城学園中学校高等学校
大学 成城大学

周囲からの評判

同期(12期)のメンバーは武藤のことを「大人っぽいけどなんか変、可愛い犬みたい、なんかよくスベってる気がする。癒し系、泣き虫、いつもハイテンションでなんか不思議、宇宙人、いつも自分の考えがはっきりしてるなと思う」と語っている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

武藤十夢の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る