藤田奈那

AKB48 AKB・坂道

藤田奈那について

藤田奈那は、2010年3月31日、第10期研究生オーディション合格し、同年6月20日に研究生「シアターの女神」公演において、AKB48劇場の公演デビューを果たした。

2012年6月24日、さいたまスーパーアリーナで行われた「真夏のSounds good !」全国握手会において、伊豆田莉奈、小嶋菜月、小林茉里奈、名取稚菜、森川彩香の5名とともに、所属チームは未定ながら正規メンバーに昇格することが発表された。

2015年9月16日、横浜アリーナにおいて開催された「第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会 in 横浜アリーナ〜こんなところで、運なんか使っちゃうのかと思うかもしれないが、とりあえず、勝たなきゃしょうがないだろ?〜」で優勝し、ソロデビューすることが決定し、同年12月23日にシングル「右足エビデンス」でソロデビューした。AKB48グループでは13人目のソロデビューとなった。

基本プロフィール

芸名 藤田奈那 (Nana Fujita)
本名 藤田奈那 (Nana Fujita)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 A型
誕生日 1996年12月28日 (23歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

藤田奈那の好みのタイプは、絡みづらくても、相手をしてくれる人。背が高くて、いくら喋ってもうるさいって言わない、大人な人である。

好きな男性の服装は、モノトーンなどシンプルな感じが好きで、黒髪が好きである。

性格

藤田奈那は、おっちょこちょいで、人懐っこい人物である。

趣味

藤田奈那の趣味は、アイドル観察、人間観察、宝塚、似顔絵を描くことである。

特技

藤田奈那はもともとプロのバレリーナを目指して 週5回のペースで地元のスタジオに通っていたということもあり、クラシックバレエと、バレエで身に付けたジャンプ力が特技である。

デビュー前の経歴

藤田奈那は、小学1年生の頃からバレエを習い、レッスンだけでなく定期的に公演を観に行ったり、バレエに 関する本や雑誌を読んだり、DVD鑑賞をしたり と、バレエ漬けの生活を、約7年間送っていた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

メンバーからは、「ダンスが上手なのはもちろんだけど存在感が凄い!どこに居ても目で追ってしまう!藤田さんはどこにもスキがなかったんです。ダンスも移動中も表情も、MCも。圧巻でした」と憧れられている。

また、ステージで全体に目を配り、中学生とは思えないほどしっかり者で、後輩に振り付けを教えるなど気配りができ、ダンスの先生からも信頼されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

藤田奈那の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る