篠崎彩奈

AKB48 AKB・坂道

篠崎彩奈について

篠崎彩奈は、2011年9月24日の「AKB48第13期研究生オーディション」最終審査に仮合格し、12月8日の『AKB48劇場6周年特別記念公演』で、AKB48の13期生としてお披露目された。2012年8月4日のセレクション審査で、見事合格した。

2013年8月24日、『AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~』において、正規メンバーへの昇格と結成された峯岸チーム4への所属が決定し、11月3日チーム4の2nd『手をつなぎながら』初日公演に出演した。

2015年6月6日に行われた、第7回総選挙では第78位で、アップカミングガールズに選出された。

基本プロフィール

芸名 篠崎彩奈 (Ayana shinozaki)
本名 篠崎彩奈 (Ayana shinozaki)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1996年01月08日 (24歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

篠崎彩奈は、好みのタイプについて「とにかく優しくて、わたしのこと大好きで、お洒落で、いざというときに守ってくれる人」と言っていた。

性格

篠崎彩奈はすごくマイペースな性格で、子供っぽく、物事を深く考えないタイプである。

趣味

篠崎彩奈の趣味は、ダンスである。高校時代に、ダンス部に所属していた。学校とAKB48の両立の為に、学校や仕事から帰宅すると、夜中までダンスの練習をする程頑張っていたようで、睡眠時間が2、3時間というのは、当たり前だったという。

時には徹夜でダンス練習をし、学校に登校してから朝礼中に、倒れそうになった所を友達に支えられ、貧血かと思い心配されたが、実際は立ったまま寝ていただけであった。このような、笑える実エピソードを持っている。

特技

篠崎彩奈の特技は、書道とピアノである。小学校2年生の頃から、書道教室に通っていて、小学4年から中学3年まで、展覧会で毎年学校の代表に選ばれていた。中学校3年生時には、毛筆検定八段を取得したそうだ。

デビュー前の経歴

情報なし

出身・家族・学歴

兄弟 兄、兄
高校 不明
大学 清泉女子大学

周囲からの評判

篠崎彩奈について、周りの評判は「一言で言えば癒し系。振りにフレッシュさがあり、レッスンに真剣に取り組む姿勢も好感度大。彩奈に会うと、泣きそうなくらい落ち着く雰囲気もってる。大学との両立は大変だと思うけど、いつも相談に乗ってくれる」など、フワッとした、癒し系キャラのようだ。

他にもメンバーからは、「あやなんは、チーム4の中では本当にいじりやすくて、沢山MCでいじっちゃった。写真と実物では印象が違うなぁ。可愛いけど、危険人物のあやなん。彩奈は、なまけものです!」などと言われ、かなりのいじられキャラでもあるようだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る