久保怜音

AKB48 AKB・坂道

久保怜音について

久保怜音は、2015年5月10日の「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに第2巡目で指名された。6月29日、チームKの7th Stage『RESET』公演で、前座としてお披露目される。

11月30日、チームKの8th Stage『最終ベルが鳴る』公演の前座に出演し、2016年1月10日に、同公演に一部出演した。2017年3月20日に、AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」の表題曲選抜メンバーに、初めて選出されたことが発表された。6月17日に行われた、第9回総選挙では第47位であった。

9月27日、東京・AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAでのドラフト2期生イベントにおいて、正規メンバーへの昇格が発表された。

基本プロフィール

芸名 久保怜音 (Satone Kubo)
本名 久保怜音 (Satone kubo)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2003年11月20日 (16歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

久保怜音は優しく、負けず嫌いな性格である。まだ幼く、弱々しい見た目とは裏腹に、非常に負けず嫌いな性格で、「将来は、絶対にAKBに入って、総選挙でランクインしたいんだ」という、強い気持ちを持っていた。

趣味

久保怜音の趣味は、音楽を聴くことである。

特技

久保怜音の特技は、フルートである。

デビュー前の経歴

久保怜音はもともとNMB48大好きで、「AKB48のことを知ったのも、NMB48を大好きな友だちがきっかけ」と話している。

また、握手会に参加した時のことを「握手会に行って、対応がすごく良くて、釣られた」と言っており、こういったことがきっかけで、AKB48に応募したようだ。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

久保怜音は2015年の、第2回AKB48グループドラフト会議で、AKB48チームK
に、第2巡目で指名されて加入した。2017年に発売した、AKB48の48枚目のシングルでは、初めて選抜メンバーとして選出され、まだ研究生という立場では、これは快挙であった。

2017年の総選挙では、速報でなんと14位になったこともあった。実は「次世代のセンター候補」と言われていて、「小嶋陽菜の後継者だ」とも言われている。小嶋自身が、ひと目ぼれをして、「この子、絶対かわいくなる」と断言し、「昔の私に発言とか雰囲気が似てるね」と言われたそうだ。

また、メンバーの藤田奈那からも、手紙で「可愛くて、真面目で、何事にも全力で取り組む怜音から、いつも元気をもらっています。怜音と一緒にいる時間が増えて、気づいたことは、怜音は凄く真面目で、素直で、負けず嫌いで、とってもいい子。これからも怜音を愛でさせてください」と伝えられたそうだ。

みんなから可愛がられ、愛情をもらっていることがわかる。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る