市川愛美

AKB48 AKB・坂道

市川愛美について

市川愛美は、2013年1月19日に行われた、AKB48 15期研究生オーディションに合格し、5月1日のチームBウェイティング公演で、バックダンサーデビューを果たす。6月5日のAKB48グループ研究生 武道館公演『推しメン早い者勝ち』で、お披露目された。

6月9日、研究生『パジャマドライブ』公演で、研究生デビューし、10月6日チームKウェイティング公演で、初の正規チーム公演に、アンダー出演する。2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』において、正規メンバーへの昇格と高橋チームAへの所属が発表される。

5月2日に、チームA 5th Stage『恋愛禁止条例』リバイバル公演に、正規メンバーとして出演が決まった。

基本プロフィール

芸名 市川愛美 (Manami Ichikawa)
本名 市川愛美 (Manami Ichikawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年08月26日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

市川愛美は、「好きな男性のタイプは?」という質問に、「強い人、理性を保てる人」と言っていた。

性格

市川愛美は元気で自由奔放な性格で、常に全力の真面目なタイプである。「AKB48に入って一番驚いたのが、先輩たちのダンスを覚えるスピードが速く、AKB48ってこんなすごいところだったのかと、ファンだった時には想像もできない世界に、圧倒されてしまいました」と、加入当時のことを語っている。

それでも市川の強みは、ステージでのパフォーマンスだと思っているそうで、「表現力やレスポンスの良さを合わせた、総合的なパフォーマンスでは負けていない、誰にも負けたくない」と、負けん気の強さは人一倍である。

「AKB48での目標は、センターではなくキャプテンになることです」と、自分が周りから頼られる人になりたいと思っている。市川のモットーは、「100点より100%」、「常に全力で、100%を出し切るよう、頑張っていきたい」と話し、とてもしっかりしていて、一生懸命な性格がわかる。

趣味

市川愛美の趣味は、ダンスとモノ集めである。

特技

市川愛美の特技は、ダンスである。AKB48加入前からダンスを習っており、「15期一のダンススキルを持つ」と言われている。

デビュー前の経歴

情報なし

出身・家族・学歴

兄弟 弟・妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

市川愛美は、「AKB48の体育会系」と呼ばれ、熱いパフォーマンスが売りのチームKに所属している。その中でも市川のダンススキルは、「メリハリがあるし、踊っている時の表情も良い」「市川といえばダンス」「キリッとした表情のダンスと、ニコッと笑った時のギャップがたまらない」「どのメンバーよりもダンスが素晴らしい!」と定評がある。

さらにダンスだけでなく、「野球のピッチングの能力もすごい」と話題になっている。研究生時代の公演で、ステージ上からサインボールを投げた際は、綺麗なフォームと肩の強さが評判を呼んだ。「この子のピッチングすごいな。フォームが素晴らしすぎる…!」「腕だけでなく、全身を使って投げられてるなー」「あの投球フォームは、ちゃんとした指導者から、投げ方教わってるね」と、ファンは大絶賛した。

ファンからはパフォーマーとしての評判が高く、また真面目な性格が、ファンの支持に繋がっている。メンバーの岩田華怜は「ダンスもできるし、真面目だし、挨拶もちゃんとするし、この子凄いいい子だなって思ったのが愛美ちゃんで。先輩後輩問わず『ここ違いますよ』っていうとこも、ちゃんと言ってくれるし」、福岡聖菜は「私は素直じゃないから、ツンツンしちゃうけど、面倒見がよくて、ダンスが上手くて、隣にいると落ち着く愛美が大好きだよ」と言われている。メンバーからも、ダンスが上手で、真面目な性格が慕われているようだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る