佐藤 楓

乃木坂46

佐藤 楓について

佐藤楓は、2016年9月4日乃木坂46第3期メンバーオーディションに合格し、LINE LIVE「乃木坂46 第3期生 決定スペシャル!」でお披露目された。そして、2016年12月10日に乃木坂46の3期生「お見立て会」を日本武道館で行い、ステージデビューを果たした。

それ以外にも、出版社コラボレーション特別企画賞で『non-no』(集英社)の特別賞を受けている。

基本プロフィール

芸名 佐藤 楓 (Kaede Satou)
本名 佐藤楓 (Kaede Satou)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年03月23日 (21歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

佐藤楓は、天然で、穏やかで、真面目な性格の持ち主である。

趣味

佐藤楓の趣味は駅伝である。身内に駅伝ランナーがいて、かなりの駅伝マニアになったという。『乃木坂工事中』でもその駅伝マニアっぷりを披露している。

自身のブログに印象に残った箱根駅伝のシーンを複数年にわたってかなり詳細に紹介しており、一般的なアイドルのイメージとはちょっと違う渋めの趣味で、個性のある新しいアイドル像を作り出している。

特技

佐藤楓の特技は、習字とバドミントンである。

2016年の12月に行われた乃木坂46の3期生「お見立て会」で、佐藤楓は習字の作品「努力・感謝・笑顔」を披露した。アイドルとしてはかなり意表をつくこの言葉の選び方に、佐藤楓の生真面目さが表れている。また書道の腕前もかなりのものである。

バトミントンは、中学・高校でバトミントン部に所属しており、「クロスネットとドロップという割と地味な技が得意」だと明かしている。『乃木坂工事中』でも特技として披露した。

デビュー前の経歴

佐藤楓は、幼稚園から小学生までバレエ、スイミング、習字、中学高校はバトミントンと、小さい頃からいろいろな習い事や部活動をしてきた。

乃木坂46や欅坂46は、学生時代に握手会に行くぐらい熱心なファンだったという。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国 愛知県
出生地域
高校 愛知淑徳高校
大学 愛知淑徳大学だという情報あり

解散・引退について

周囲からの評判

デビュー当時はあまり目立つメンバーではなかった佐藤楓だが、最近はどんどんあか抜けてきて、その美貌に磨きがかかっている。『CanCan』の紙面では大人の女性の落ち着きや迫力さえ感じさせる姿を披露しており、目が離せない。

メンバーは佐藤について、阪口珠美が「珠美の宿題やってくれる人」「いつもニコニコしててお茶目なとこがあってかわいい」、大園桃子が「天然でツボ」などと語っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー