渡辺 みり愛

乃木坂46

渡辺 みり愛について

渡辺みり愛は、2013年3月28日に乃木坂46第2期生オーディションに合格して加入し、2013年5月3日「16人のプリンシパル deux」の初回公演でお披露目された。そして2015年2月22日「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」で正規メンバー昇格が発表された。

基本プロフィール

芸名 渡辺 みり愛 (Miria Watababe)
本名 渡辺みり愛 (Miria Watanabe)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1999年11月01日 (19歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

渡辺みり愛は、ラジオ番組の中で犬系男子、猫系男子について語った際、自身の好みのタイプを「どっちかでいったら猫だけど、でもその中間がいい。両方合わさってほしい」と語ってる。

また、髪の毛については「茶髪。黒髪嫌なんだよね。自分が黒髪なのはいいんだけど男の人が黒髪なのは嫌だ。どっちかというと茶が入ってたほうが良い」「真面目であってほしい。チャラチャラはすごい嫌い。だからあれも嫌だ。ワックス付けてる人」「自然体な髪の毛であって欲しい。寝癖大好き」と語っている。

性格

渡辺みり愛は、明るく、ややうるさい、強がり、しっかり者、気弱で内弁慶と周りから言われいてる。

趣味

渡辺みり愛の趣味は、人のほっぺたを触ることである。そしてその触り心地には、オリジナルのランク付けがあり「水(柔らかい)>水もち>もち(固い)」という表現を使って検証するのが好きだと話している。

特技

渡辺みり愛の特技は、クラシックバレエ、テニス、ブリッジ、踊り、歌を覚えることである。

デビュー前の経歴

渡辺みり愛は、乃木坂46に加入する前、子役として「須藤みり愛」という名前で活躍していた。出演作は『ホームレス中学生2』や『恋のから騒ぎドラマスペシャル』である。

乃木坂のオーディションを受けたきっかけは、小さい頃から大好きだったももいろクローバーZだという。

出身・家族・学歴

兄弟 兄・姉
出生国 東京都
出生地域
高校 堀越高校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

渡辺みり愛は、メンバーからは元気で明るく、小柄でかわいい、妹のような存在として愛されている。

その一方で、しっかりした一面も持っており、アンダーライブでは前列でみんなを引っ張り、頼りにされる存在にもなりつつある。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー