山崎 怜奈

乃木坂46

山崎 怜奈について

山崎怜奈は、2013年3月28日、乃木坂46の2期生のオーディションに合格して加入した。同年5月10日、「16人のプリンシパル deux」でお披露目され、2015年2月22日「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」で正規メンバー昇格が発表された。

しかし、2015年6月30日、受験勉強に専念するため一時活動休止を宣言し、同年10月28日発売の13thシングル「今、話したい誰かがいる」から活動に復帰した。2016年4月からグループ初の慶應義塾大学の学生となり、活動と学業を両立させている。

基本プロフィール

芸名 山崎 怜奈 (Rena Yamazaki)
本名 山崎怜奈 (Rena Yamazaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1997年05月21日 (22歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

山崎怜奈の自己分析によると、自分の性格はしっかりもののおっちょこちょいであるという。

確かに、乃木坂の活動をしながらも自分の人生設計をしっかり立てて、一時活動を休止して大学に進学したことからも、しっかりした面はうかがえる。また握手会では神対応と言われる程ファンを大切にしていて、どうしたらファンに喜んでもらえるのかを研究し、全てのことに真摯に向き合っている点も、しっかりもので真面目な山崎ならではと言えるだろう。

趣味

山崎怜奈の趣味は、写真、お菓子作り、イラストを描くこと、映画・音楽鑑賞である。

イラストは鉛筆画が得意で、似顔絵なら30分から1時間程度で描けるという。

特技

山崎怜奈の特技は、チャップリンの英語演説の暗唱、一輪車、卵焼きを作ること、サッカー(ただしゴールシュートだけ)である。

チャップリンの英語演説は『乃木坂ってどこ?』でも披露しており、MCバナナマンの度肝を抜いた。中学時代に1年間だけ所属した英語部で参加したコンテストがきっかけで特技になったという。

デビュー前の経歴

山崎怜奈は、保育園の頃からモデルになることが夢で、乃木坂46に入る前は、子役事務所「キャロット」に所属して子役活動をしていた。出演作品は『仮面ライダーキバ(17話、18話)』『クローズド・ノート』である。

乃木坂46のオーディションは、山崎怜奈の母親が本人に黙って応募したという。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国 東京都
出生地域
高校 不明
大学 慶應義塾大学

解散・引退について

周囲からの評判

山崎怜奈は、ややあざといキャラと言われながらも、チーム内では「アイドルとしてすごい」と一目置かれている。山崎のアイドルとして真面目に取り組む姿勢は、メンバーやファンにも伝わり、乃木坂グループ全体に良い流れを作り出しているという。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー