堀未央奈

乃木坂46 AKB・坂道

堀未央奈について

堀未央奈は、2013年3月28日、乃木坂46の2期生のオーディションに合格して加入した。

2013年5月5日、「16人のプリンシパル deux」でお披露目され、同年10月6日に単独ライブ「真夏の全国ツアー2013 FINAL!」の夜公演にて正規メンバー昇格を果たしたことが発表された。さらに同年11月27日発売の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」では選抜メンバー入りを果たし、選抜の正規メンバー16人プラス1人の新編成で2期生初、自身初のセンターに抜擢された。

基本プロフィール

芸名 堀未央奈 (Miona Hori)
本名 堀未央奈 (Miona Hori)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1996年10月15日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

堀未央奈の好みのタイプは、考え方が大人な人、それでいて笑った顔が可愛いとかギャップのある人。外見は黒髪、色白が理想で、手や爪が綺麗で爽やかな香りがする人。中身は誠実で真面目で、どんな事にも一生懸命で、人の悪口を言わない人、自分だけを見ていてくれる人である。

好きな異性の服は、白のタートルネックに黒スキニー、靴はスニーカーかブーツで、寒い日はベージュか黒の長めのチェスターコートが理想だという。

性格

堀未央奈は自分の性格について、ガラスのハートで人見知り、と話しているが、オーディションに合格した後、それまで通っていた岐阜の高校を辞めて東京の高校に編入するという決断は、堀がしっかりと筋の通った性格の持ち主であることをうかがわせる。

また、清純派アイドルでありつつも、求められれば変顔もしっかり真面目にこなしたり、怖いのは苦手なのにホラー映画が大好きで、残虐なシーンを笑いながら見ていたりするなど、全てにおいて一生懸命な性格のようだ。

趣味

堀未央奈の趣味は、石集め、映画鑑賞、旅行、温泉巡り、昼寝、古着屋めぐりである。

どちらかと言うとアウトドアの嗜好が強いようで、石集めは近所の河原でキレイな石を拾ってきて、その石に絵を描いて家に飾っている。

映画は、ジブリ映画が好きで『魔女の宅急便』のキキのモノマネを番組で披露した際は、クオリティーがかなり高いという反応があった。

特技

高速まばたき、たくさん食べる。乃木坂46の番組『乃木坂工事中』で、加入当時に特技として高速まばたきを披露していて、メンバーからすごい!早い!と言われていたが、後々の別コーナー「堀がみんなに伝えたい授業」で、握手会などで高速まばたきをファンから求められるようになり、披露するとファンからは「あっ、、」という感じになってしまうので、あまり無理して特技を作らないほうが良いと発言し、メンバーから笑いをおきていた。

デビュー前の経歴

乃木坂46に入る前の堀未央奈は、普段はボーッとしていることが多い女の子だったという。

アイドルに興味を持つようになったきっかけは、テレビに映った大島優子と松井玲奈だった。乃木坂のオーディションの前に他のオーディションも受けていて、2011年秋に「SKE48第5期生オーディション」は不合格、2012年5月19日「avex アイドルオーディション2012」は名古屋予選を通過したものの、最終審査では不合格となっている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 岐阜城北高校中退、日出高校へ編入
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

堀未央奈は、乃木坂46内では小悪魔的キャラだと言われている。私服で肌の露出が多く男性を誘惑するファッションを好むことが、具体的な理由のようだ。

握手会での対応はとても良く、チケットの完売の速さだけでなく、ネット上のファンのコメントを見ても、名前を覚えること、テンションが高くて受け答えがしっかりしていることなどが、良いイメージを与えており、それに加えてナチュラル小悪魔のギャップで男性ファンを魅了しているようだ。

整形

なし

好きな食べ物

好きな食べ物は、里芋とひじき以外。特にお肉が好き。焼肉はミノとタン。

お寿司や海鮮も好きでハマグリとかアサリの浜焼き、ウニ、カニも好き。海まで行って食べ歩きもよくする。

甘いものは苦手。和菓子は食べれる。フルーツは、桃とみかんが大好き。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー

関連するアーティストを見る