佐々木 琴子

乃木坂46

佐々木 琴子について

佐々木琴子は、2013年3月28日、乃木坂46第2期生オーディションに合格し、5月7日「16人のプリンシパル deux」公演でお披露目された。

そして、2015年2月22日の「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」で正規メンバー昇格が発表された。松村沙友理を軍団長に2期生の伊藤かりん、寺田蘭世とともに結成されたユニット「さゆりんご軍団」の副軍団長も務め、さゆりんご軍団初のオリジナル曲「白米様」にも参加している。

基本プロフィール

芸名 佐々木 琴子 (Kotoko Sasaki)
本名 佐々木琴子 (Kotoko Sasaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 A型
誕生日 1998年08月28日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

佐々木琴子は、ひかえめで人前に出るのが苦手な、内気でとてもシャイな性格の持ち主である。ファンからも「ふわふわしている」「掴み所がない」などと評されており、あまり自分をアピールすることが得意ではない。雑誌のインタビューでも「仲良くなってから裏切られるのが怖いから、こっちからすごい壁を作っちゃうタイプ」と話している。

しかし、乃木坂46のメンバーで上演された舞台『じょしらく』に出演したときは、空琉美遊亭丸京役を演じ、ひとりで歌って階段を降りてくるシーンがあり、「最初は無理かもと思ったんですけど、演出の川尻(恵太)さんに毎回の舞台が終わるごとにほめられて、どんどん楽しくなったんです。私は、ほめられて伸びるタイプなんだなと思いました」と語っており、とても素直で明るい一面も持っていることがわかる。

趣味

佐々木琴子は、「アニメがめっちゃ好きで特に『銀魂』と『Hunter×Hunter』が好きです。『銀魂』のビチグソ丸の名前を暗記しています」と公言するほどのアニメ好きである。他にも声優のファンとしても知られている。

普段は口数が少ない印象だが、好きな声優さんやアニメの話題になる話題が尽きず、乃木坂46の出演する番組『NOGIBINGO!』では、小野Dの愛称で親しまれている人気声優・小野大輔の、ボイス入り目覚ましをプレゼントされ、収録中であるにもかかわらず、あまりのうれしさに号泣したり、漫画『RAVE』や『FAIRY TAIL』の人気作者として知られる、漫画家の真島ヒロのサイン引換券をプレゼントされた時も号泣してしまうほどだった。

特技

佐々木琴子の特技は、そろばん(2級)、中国ゴマ(番組企画で練習した)、どこでも寝られることである。

そろばんは「小5か小6の時に2級をとって辞めているが、少し練習すれば何となくできると思います」といった何ともフワっとした特技である。

中国ゴマは、乃木坂46の番組『NOGIBINGO!』に中のドッキリ企画でスタッフから「宴会芸企画がある」と相談され、寝る時間を削って必死に練習して特技になったという。

デビュー前の経歴

佐々木琴子は、生まれた直後から看護師に美人になると言われる程の美貌で、3歳の頃には雑誌のモデルにスカウトされるなど、小さい頃からその美しさは群を抜いていた。

兄の影響で昔からアニメ好きである。乃木坂46はアニメ『マギ』のエンディングテーマを担当したことがあり、そこから乃木坂46に興味をもち、オーディション応募に至ったという。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、兄
出生国 埼玉県
出生地域
高校 通信制の高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

佐々木琴子は、服装が個性的である。私服は見た目よりも機能性を重視していて、デザインは動物がプリントアウトされているTシャツやトレーナー、ジャージやパーカーを愛用しており、メンバーから「私服がダサイ」と言われている。

しかし、今では普段のダサい格好と、ファッション雑誌などに載る佐々木琴子のギャップが好きだというファンがとても多い。

整形

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー