中山由香

日本の俳優 日本のモデル

中山由香について

中山由香は、2006年にGreat gemmer(グレートジェマー)モデル事務所に所属する、女優・モデルである。当時は「有珠結花(ありすゆか)」という名前で活動していた。

2008年「2009ミスインターナショナル/ミスワールド」の日本代表選出大会で「2009ミスインターナショナル日本代表」に選ばれた。そして2009年には中国四川省成都市で開かれた「2009ミス・インターナショナル世界大会」で上位15位に入り、中国メディアが選ぶ「Chines media award」という最も親しみのある女性に贈る賞を受賞している。

その後、2012年から女優としての活動を開始し、2014年公開の『ルパン三世』で本格的にデビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 中山由香 (Yuka Nakayama)
本名 中山由香 (Yuka Nakayama)
国籍 日本
性別 女性
身長 174cm
血液型 AB型
誕生日 1990年01月18日 (30歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 トライストーン・エンターテイメント

性格

中山由香は、常に自分自身と向き合い、周りの意見や価値観に左右されず、正解を導きだそうとする姿勢を持ち続ける、まっすぐな性格の持ち主である。

趣味

中山由香の趣味は、カフェで本を読むことである。落ち着いたお店の中で「心の声をきくこと」を大切にしているという。

特技

中山由香の特技は、栄養バランスを考えた料理である。常に体調、プロポーションに気を遣って生活しており、ホットヨガ、ヨガ、ピラティス等もしている。

出身・家族・学歴

兄弟

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る