西崎あや

日本の俳優 日本のモデル

西崎あやについて

西崎あやは、トライストーン・エンターテイメントに所属する女優である。

父親は元プロ野球選手の西崎幸広、妹は女優・声優の西崎莉麻という芸能一家に生まれれ、デビュー当時はモデルとして活動していた。その後、女優としてドラマ『ROOKIES』、映画『新宿スワン』などで活躍するようになった。

2012年9月14日、富士急ハイランドのアトラクション「絶望要塞」で、妹の西崎莉麻と従姉妹と共に初の完全脱出成功を果たしている。また、最近では『有吉ゼミ』に出るなど、バラエティー番組にも出演しており、女優業だけではなく、バラエティーでも注目を浴びている。

基本プロフィール

芸名 西崎あや (Aya Nisizaki)
本名 西崎あや (Aya Nisizaki)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 1991年06月09日 (29歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 トライストーン・エンターテイメント

性格

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に父親、妹と共に出演した。そこで父親の西崎幸広が「娘たちに完全に主導権を握られている」「野球が好きではないので昔のビデオも見ない」「娘たちに自宅が売りに出された」と、自身が家では威厳のない父だということを明かした。

その番組から予想すると西崎あやは、自分の意見は曲げず、良くも悪くも思い立ったことはすべて実行してしまう性格だということが分かる。

趣味

西崎あやの趣味は、車、ゲーム(特にサバイバルゲーム)である。

車は1人でドライブに行くことあるという。またゲームは特にサバイバルゲームが好きで、彼女の部屋は武器がたくさんあるという。

特技

西崎あやの特技は、料理である。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 堀越学園高校

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る