吉谷彩子

声優

吉谷彩子について

吉谷彩子は、幼少時に劇団に入団し、4歳のとき、1996年放送のTBSテレビスペシャルドラマ『最後の家族旅行』で子役としてデビューした。その後、特撮ヒーロー、NHKの連続テレビ小説、大河ドラマ、テレビドラマ、映画、CMに出演している。

2012年にはテレビアニメ『謎の彼女X』のヒロイン・卜部美琴役で声優としてデビューを果たした。また、オープニング、エンディングテーマの歌も担当した。

2016年に放送された、ビズリーチのCMで女性社員役を演じて話題になった。その後、TBSの連続ドラマ『陸王』に出演し、最年少の従業員・仲下美咲役を演じて、さらに注目を集めた。

基本プロフィール

芸名 吉谷彩子 (Ayako Yoshitani)
本名 吉谷彩子 (Ayako Yoshitani)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
血液型 AB型
誕生日 1991年09月26日 (27歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

声優

レコード会社
事務所 トライストーン・エンターテイメント
事務所入所年

好きなタイプ

吉谷彩子は、恋愛の噂が絶えない女優だが、噂があるだけで、彼女の好きな男性の好みは謎に包まれている。

性格

吉谷彩子は、幼少時は人見知りだった。彼女の母は、その人見知りを改善させるために、劇団に入団させたという。

現在の吉谷は、その人見知りを克服し、アグレッシブにいろんなことに挑戦している印象がある。

趣味

吉谷彩子の趣味は、漫才を見ることである。

特技

吉谷彩子の特技は、陸上とエレクトーンである。中学から高校まで陸上部で短距離をしていた。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 千葉県
高校 不明
大学 日本大学芸術学部 映画学科演技コース

解散・引退について

周囲からの評判

整形

整形疑惑あり

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/ayako_yoshitani/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

声優のメンバー