飯野めぐみ

飯野めぐみについて

飯野めぐみの父は、初代ジャニーズであり、現在劇団四季の俳優として活躍している、飯野おさみである。母は劇団四季の元女優の末次美沙緒という、芸能一家に生まれた。

家庭環境の影響もあり、高校卒業後に劇団四季に研修生として所属し、演劇について基礎と技術を学んだ。その後、1999年から4年の間、東京ディズニーランドのダンサーとして、パレードやショーに多数出演した。

2003年にはホリプロに所属し、芸能界デビューを果たした。現在は、女優・タレント活動をはじめ、様々なメディアに出演している。

基本プロフィール

芸名 飯野めぐみ (Megumi Iino)
本名 飯野めぐみ (Iino Megumi)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1980年04月01日 (40歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 ホリプロ

好きなタイプ

飯野めぐみはタイプについて、公式ブログにて「尊敬できる人」「センスのある人」「感謝できる人」「キレイな指」「キュッと上がった口角」などと、非常に具体的に書いている。

恋愛に関する報道の記事が全くない中でも、このプロフィールから、理想の男性像があることがわかる。

性格

飯野めぐみの公式ブログによれば、「早口でサバサバしてる姉御」「人見知りしない」「思ったことがすぐ顔に出る」「口からも出る」性格であるとのこと。

2017年6月には、ファンが公演後に出入り口で待機している、出待ち行為に関して言及し、その際に使った言葉の厳しさから、軽い炎上騒ぎになった。それについて、「無断撮影する人が、その人1人なのかはわからないけど、以前から注意もしてるようですが止めてもらえなかったようで。その事に対して私も、無断はダメだねー、ほんのひと言断ってくれるだけで違うのに。というようなことを書きました」と話している。

「出待ちしてもらえるのはとってもありがたいし、こんな私でも待っててくれてる人がいたりすると本当に嬉しいのだけど、30分とか立ち話になるのはちょっと…。お客様が待っていて下さるのは嬉しいです。でも翌日の本番のことを考えたら、楽屋を出てから電車に乗るまで1時間半かかってしまうのはちょっと困ってしまいます」と、ご自身の体験談なども含め、思いが伝わるように書いていた。

ブログのプロフィールには、「まず家に帰ってすることはなに?」に対して、「鍵を閉めること」と書いている為、プライベートにかなり気を遣うタイプである。

趣味

飯野めぐみの趣味は、カフェ巡り、温泉、健康グッズである。また、料理も趣味で、色々と行っている。

今集めているものは、1泊分のシャンプーやコンディショナーである。

特技

飯野めぐみの特技は、歌、ダンス、バレエ、長距離走、バドミントンである。芸能一家に生まれて、ディズニーランドのキャストとしてダンサーを務めていた。身体を動かすことを主体にして、勉強をしてきた経験が、特技にも活かされているようだ。

また、卵焼きを上手に作れるのも得意である。

デビュー前の経歴

飯野めぐみは、高校卒業後に劇団四季に研修生として所属していた。劇団四季で、演劇について基礎と技術を学び、その後、1999年から4年の間、東京ディズニーランドのダンサーとして、パレードやショーに出演していた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
高校 不明
大学 進学せず

周囲からの評判

飯野めぐみの公式ブログやツイッターでは、野田久美子などをはじめ、様々な共演者との仲のいい集合写真や、ツーショットなどが、多数掲載されている。

中でも野田とは、同じ事務所ということもあり、連絡を頻繁に取り合う仲である。また、神田沙也加とも交流があり、彼女と村田充との結婚パーティにも参加した。

神田が報道陣に囲まれて、目に怪我をしてしまった際は、ツイッターを通じて、参加した人たちにお詫びのコメントをする神田さんに対し、「こちらは(きっと他の皆さんも)2人に迷惑かけられたなんて思ってないよ。素敵なパーティに招待してくれてありがとね」とリプライを寄せた。

ツイッターの「親友は誰ですか?」という質問に、「飯野めぐみちゃんと宮田大三くんとalan」と断言している。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る