ソニュル

UP10TION

ソニュルについて

ソニュルは、ボーイズグループUP10TIONのメンバーで、ポジションはメインボーカル、高音担当である。

2015年9月10日にデビューし、初舞台に上がった。9月11日には初のミニアルバム『一級秘密』を発売。その後、11月26日に『BRAVO!』、2016年4月18日に『SPOTLIGHT』、8月5日に『Summer Go!』、11月21日に『Burst』、2017年6月29日に『STAR;DOM』を発売した。

出演した芸能番組の主なものとしては、2015年SBS『ライジング!UP10TION』、2016年MBC『週刊アイドル』がある。

2017年10月12日にスペシャル画報アルバム『SPECIAL PHOTO EDITION』を発表してからしばらく活動を行なわず、2018年3月15日にアルバム『INVITATION』を発売した。

基本プロフィール

芸名 ソニュル (Sun Youl)
本名 ソン・イェイン (Sun Ye in)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 175cm
体重 55kg
血液型 B型
誕生日 1996年11月06日 (23歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

UP10TION

レコード会社
事務所 TOPメディア
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

ソニュルの好みのタイプは、一緒にいて楽な女性である。

性格

ソニュルの名前には「美しい旋律で人々を感動させなさい」という意味がある。

ソニュルは、童顔で実際の年齢よりも若く見られるが、メンバーからは「オンマ(お母さん)」と言われている。意外と小言が多いのだという。

メンバーたちの証言によると、ソニュルは小心者だという。みんなで練習をしている時など、誰かが少しでも何か指摘したり、こうした方がいいよと言うだけでソニュルはすぐに「すみません」と謝るという。すぐに謝られると逆にメンバーの方が申し訳なく思ってしまう。また人々の視線も負担に感じる性格のため、これでは芸能界で生き残っていけないと、メンバーのクンがソニュルの性格を直そうと立ち上がり、メンバーの前で面白おかしい行動をわざとさせるなど、強行訓練中だという。

練習生の頃は失敗しても許されてきたが、正式に歌手としてデビューしてからは失敗は決して許されないため、まだまだ緊張の連続だとソニュル自身は話している。

趣味

ソニュルの趣味は、ファッションと香水である。

また布団の中で過ごすことが大好きである。寄宿舎では「布団以外の場所は危険」なため、オフの日もほとんどは布団から出ないという。外出する際には、布団の中にいる時間を少しでも増やすため、一度に用事を済ませる。たとえば銀行に行く用事が出来たらそのついでに買い物まで済ませてしまうようにしている。

特技

ソニュルの特技は変装である。そのスリムな体型と中性的な顔で、女装をすると誰も男とは気づかないほどだ。

以前、覆面をかぶって歌を歌って対決するというMBCの番組『覆面歌王』では、チマチョゴリを着て女性の歌を歌い、誰もが当然女性だと推理し、覆面をとったソニュルを見て皆が唖然とした。特にオレンジキャラメルの「カタレナ」のダンスを踊る姿は誰がどう見ても女性にしか思えないほどで、人々の心に強く残った。司会者のキム・ソンジュは「新人のガールズグループのメンバーかと思った」と感想を述べた。

デビュー前の経歴

ソニュルは、幼い時にユナがピアノを弾きながら歌っている姿を見て一目で好きになり、自分も歌手になる決心したという。

その後、中学3年生の時にオーディションを受けようとしたが母親に「勉強もしないで何を考えているの?」と反対された。しかし高校2年になると母親がオーディションを受けてみなさいと言ってくれて、Mnet『スーパースター5』に出演し、そこでキャスティングを受けてソウルへ上京した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 不明
大学 東亜放送芸術大学校放送演芸科K-POP専攻

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

UP10TIONのメンバー

関連するアーティストを見る