ウェイ

UP10TION

ウェイについて

ウェイは、ボーイズグループUP10TIONのメンバーで、ポジションはリードラッパーである。

2015年9月10日にデビューし、初舞台に上がった。9月11日には初のミニアルバム『一級秘密』を発売。その後、11月26日に『BRAVO!』、2016年4月18日に『SPOTLIGHT』、8月5日に『Summer Go!』、11月21日に『Burst』、2017年6月29日に『STAR;DOM』を発売した。

出演した芸能番組の主なものとしては、2015年SBS『ライジング!UP10TION』、2016年MBC『週刊アイドル』がある。

2017年10月12日にスペシャル画報アルバム『SPECIAL PHOTO EDITION』を発表してからしばらく活動を行なわず、2018年3月15日にアルバム『INVITATION』を発売した。

基本プロフィール

芸名 ウェイ (Wei)
本名 イ・ソンジュン (Lee Sung-Jun)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 185cm
体重 60kg
血液型 O型
誕生日 1996年06月08日 (23歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

UP10TION

レコード会社
事務所 TOPメディア
事務所入所年

好きなタイプ

ウェイの好みのタイプは、青が似合う女性である。

また、ウェイ自身は一人の女性に没頭するタイプで、一度好きになったらその女性に自分のできることを何でもしてあげたくなるそうだ。

また、ウェイ自身がなんでもきちんとできないと気が済まない、若干完璧主義なところがあるため、女性に対しても細かい配慮ができるマメな彼氏になるだろうと自身は話している。

性格

ウェイは、雰囲気自体が穏やかで甘いイメージがあるが、その外見と同様、性格も優しいと言われている。

ハグ会の時にも見られるようにファンをとても大切にし、ファンからのプレゼント一つ一つを大切に扱っている。

韓国内でよりも海外で人気があり、メンバーの中では海外一番人気である。

趣味

ウェイの趣味は、ディズニー、ジブリ映画を見ること、作詞作曲である。

また、昔武術を習っていたので、今でも趣味でたまに行なっている。

特技

ウェイの特技は「大食いだ」と断言できるほどの大食漢である。例えば、ピザは一人で2枚はたいらげる。

小さな頃からダンスがずば抜けて上手で、チーム内ではダンス教育担当者である。

デビュー前の経歴

ウェイは小学校6年生のとき、歌手Rainを好きになり、ダンスや歌をよく真似して歌っていた。そして、市主催の大会でダンスを披露したところ、人々が自分のダンスを見て大絶賛し、自分がダンスが上手なのだということを知り、ダンス学院に入って練習を始め、そこでキャスティングされた。その後、所属会社に入って1年弱で練習生となり、UP10TIONとしてデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 不明
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

ウェイは、ファンから「王子様」と呼ばれるほどのビジュアルを持つハイレベル男子である。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

UP10TIONのメンバー