コギョル

UP10TION

コギョルについて

コギョル は、ボーイズグループUP10TIONのメンバーで、ポジションはリードボーカルである。

2015年9月10日にデビューし、初舞台に上がった。9月11日には初のミニアルバム『一級秘密』を発売。その後、11月26日に『BRAVO!』、2016年4月18日に『SPOTLIGHT』、8月5日に『Summer Go!』、11月21日に『Burst』、2017年6月29日に『STAR;DOM』を発売した。

出演した芸能番組の主なものとしては2015年SBS『ライジング!UP10TION』、2016年MBC『週刊アイドル』がある。

2017年10月12日にスペシャル画報アルバム『SPECIAL PHOTO EDITION』を発表してからしばらく活動を行なわず、2018年3月15日にアルバム『INVITATION』を発売した。

基本プロフィール

芸名 コギョル (Ko Gyeol)
本名 コ・ミンス (Ko Min-Soo)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 183cm
体重 65kg
血液型 A型
誕生日 1996年05月19日 (23歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

UP10TION

レコード会社
事務所 TOPメディア
事務所入所年

好きなタイプ

コギョルの好きな女性のタイプは、スラッとしたプロポーションで、スタイリッシュで自信に満ち溢れた女性である。可愛らしいより綺麗な人に惹かれるとインタビューで語った。

性格

コギョルは自分を3つの単語で表現した。1つ目は「堂々」、2つ目はコギョル自身も知らない才能があると思っているので「潜在力」、3つ目は、自分が未来が期待できる人だと思っているので「有望株」である。

コギョルはこうと決めたら迷わず自分の道を進むまっすぐな信念を持っている。メンバーと話をしていても「これは納得いかない」「間違っている」と思うと、ためらわずに自分の意見をはっきりと言うタイプである。また几帳面なところがあり、仕事が終わると真っ先に寄宿舎に帰ってシャワーを浴び、年上のメンバーたちに「電気消して」とか「ドア閉めて」などあれこれ命令をしながら誰よりも先に眠るという。

趣味

コギョルの趣味は、休みの日にカフェに行って、ゆっくりコーヒーを飲みながら人間観察をすることである。

また、旅行も好きだが、時間がなくて行けていないという。日本旅行をするのが夢である。

特技

コギョルは毎年1回行なわれる番組『アユクデ』(アイドル運動大会)でも優勝したこともあるほどに運動神経が良い。ジヌによると、コギョルは特にバスケットボールが上手だという。またメンバーの中では「腕相撲のプロ」とも言われている。

しかしコギョル自身は、体よりも頭のほうが自信があるという。状況把握が早く、たとえばメンバー達が何かの理由で怒られそうになると上手に一人だけ言い訳を作ってその場からそっと立ち去ったりするのも、場の雰囲気を早く読みとれるからだという。

コギョルは、日本語も得意である。

デビュー前の経歴

コギョルの幼い頃も夢は、フォークレインの運転手、中学生の時は事業家やモデル、バスケット選手だった。歌手になりたいと思うようになったのは、高校生になってからである。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 富川市
高校 チュンウォン高等学校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

コギョルは芸能界にデビューする前は、母親から反対されていた。自分のような人はその辺にいくらでもいるのだからと言われたが、どうしても歌手になりたくてデビューに向けて練習をしていた時、母親は周囲の知人たちから「息子さんは本当にデビューするのか?」といつも聞かれていたという。そのため、当時母親をやきもきさせることが多く苦労をかけたが、無事UP10TIONの一員としてデビューを果たしてからは、母親が誰よりも喜んでくれたという。テレビにコギョルが出ている間、母親は誰にもチャンネル権をゆずらないという。コギョル自身も母親が喜んでくれていることが何より励みになるそうだ。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kogyeolup10tion/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

UP10TIONのメンバー