クン

UP10TION K-POP・韓国のアイドル

クンについて

クンは、ボーイズグループUP10TIONの副リーダーで、ポジションはサブラッパーである。

2015年9月10日にデビューし、初舞台に上がった。9月11日には初のミニアルバム『一級秘密』を発売。その後、11月26日に『BRAVO!』、2016年4月18日に『SPOTLIGHT』、8月5日に『Summer Go!』、11月21日に『Burst』、2017年6月29日に『STAR;DOM』を発売した。

出演した芸能番組の主なものとしては、2015年SBS『ライジング!UP10TION』、2016年MBC『週刊アイドル』がある。

2017年10月12日にスペシャル画報アルバム『SPECIAL PHOTO EDITION』を発表してからしばらく活動を行なわず、2018年3月15日にアルバム『INVITATION』を発売した。

基本プロフィール

芸名 クン (Kuhn)
本名 ノ・スイル (No Sul-Il)
国籍 韓国
性別 男性
身長 183cm
体重 66kg
血液型 O型
誕生日 1995年11月11日 (24歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

UP10TION

事務所 TOPメディア

好きなタイプ

クンの好みのタイプは、一目見てグッと来る女性である。性格はさっぱりしていて細かいことにこだわらない女性、外見では笑顔がかわいいのが理想のタイプである。

彼女が出来たら温泉に一緒に行ってくつろぎたいと話している。

性格

クンは、グループで副リーダーを務めている。年下メンバーたちはクンによくついて来るが、時々言うことを聞かない時もある。そんな時、クンはビシッと厳しく言うタイプである。

クンは、体格が良く筋肉質で、第一印象は少しいかつくて怖いイメージがある。メンバー最年少のファニは、クンと接するとき、一番年上という時点で緊張して、さらにオールバックにされた前髪が怖さが増したという。しかし実はクンは冗談が好きで、グループのムードメーカー的存在である。外見は男らしいが、実は繊細な心の持ち主である。

趣味

クンは「サバイバルゲーム」が大好きである。そのためYoutubeで、未開拓地を自らが習得した技術で冒険しているイギリスの探検家、ベア・グリルスの番組をよく見ている。

自分の限界に挑むのが好きで、サバイバル番組『ジャングルの法則』に本気で出演してみたいと思っており、一番年下のメンバーであるファニからも「クン兄さんは執拗な性格で生存力がずば抜けているから、『ジャングルの法則』に出たら人気が出ると確信している」と話した。

特技

クンは充分に鍛えた自身の体に自信を持っている。

韓国では、「夏といえばガールズグループが流行る」というイメージがあるが、クンはそのイメージを「自分が打破する」と言ったことがある。そして「夏に似合う男といえば僕だ」とアピールしている。

クンは運動が好きで、デビューする前もジムで鍛えていた。そのため基礎代謝量が高く、食べても太らないという。ミニアルバム4集を発売する前にはさらにストイックに運動して体を作ったので、薄着になる季節は自分が健康的な体を披露できるチャンスでもあるという。

デビュー前の経歴

クンは高校3年生まで、ホテルマンになることが夢で、大学に行ってホテル経営学を勉強しようと受験の準備を始めたが、夏休みになって、だんだんと勉強が退屈に感じ、「このまま勉強してホテルマンになって自分が楽しく仕事が出来るだろうか?」と疑問を持ち始めた。

そんな時、当時所属していた学校のダンス部の後輩たちがダンス大会に出るということで、その応援に行ったところ、そこでキャスティングを受けた。クンはちょうど自分の進路に対して漠然とした不安があったので、喜んでついて行ったという。そしてその後、オーディションを受けて所属事務所に入ることになった。

もともとクンは音楽やダンス、演技にも関心があり、他の俳優たちの演技を一人で真似していた。ダンスはクンが進もうとした道とは違う道であったが、突然巡って来たチャンスに挑戦してみるのも悪くないと考えてその世界に飛び込んだ。今後は、演技をはじめ、色んな事に挑戦してみたい、作曲と作詞にも挑戦してみたい、と話している。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
高校 チョジ高等学校

周囲からの評判

クンは中国の番組で「ぶさいくな女」と称して、顔を黒く塗り、ピンクの服を着て登場したことがある。これがアメリカ最大の韓流サイト『ALL KPOP』に掲載され、黒人に対する人種差別だと大バッシングを受けた。

その一方で中国側の反応は「面白ければいいじゃないか、黒人の真似したからって何が問題なんだ?」と人種差別については何ら反論をしなかった。

そしてこれがきっかけとなって、アメリカで「韓国はもともと人種差別主義者が多いのは前から知っていた」と、反韓感情に火をつけてしまったという残念なエピソードがある。

整形

なし

公式サイト・SNS

UP10TIONのYouTube Channel

UP10TION

UP10TION YOUTUBE facebook.co.kr/up10...

登録者数 297,000
総再生回数 34,912,437
動画数 693
開設日 2015年07月18日

最新動画

UP10TION OFFICIAL FANSHIP PHOTO PREVIEW

UP10TION OFFICIAL FANSHIP PHOTO PREVIEW

2020年09月29日

UP10TION OFFICIAL FANSHIP PHOTO PREVIEW #업텐션 #UP10TION #Light #Light_UP #라이트 UP10TION OFFICIAL FA...

U10TV ep 265 - 업텐션의 'Light' 뮤직비디오 리액션! (리액션 하다 멤버랑 싸운 ssul?!)

U10TV ep 265 - 업텐션의 'Light' 뮤직비디오 리액션! (리액션 하다 멤버랑 싸운 ssul?!)

2020年09月28日

U10TV ep 265 - 업텐션의 'Light' 뮤직비디오 리액션! (리액션 하다 멤버랑 싸운 ssul?!) #업텐션 #UP10TION #Light #Light_UP #라이...

[Dance Practice] UP10TION(업텐션) Light (이름표 ver.)

[Dance Practice] UP10TION(업텐션) Light (이름표 ver.)

2020年09月28日

[Dance Practice] UP10TION(업텐션) Light (이름표 ver.) UP10TION Official Web Site | http://www.u10t.co.k...

업텐션의 'Light' 포인트 댄스 강의! (일타 강사 업텐션)

업텐션의 'Light' 포인트 댄스 강의! (일타 강사 업텐션)

2020年09月26日

업텐션의 'Light' 포인트 댄스 강의! (일타 강사 업텐션 ) #업텐션 #UP10TION #Light #Light_UP #라이트 UP10TION(업텐션) [Light U...

UP10TIONのメンバー

関連するアーティストを見る