ジヌ

UP10TION

ジヌについて

ジヌは、ボーイズグループUP10TIONのリーダーで、ポジションはリードボーカルである。

2015年9月10日にデビューし、初舞台に上がった。9月11日には初のミニアルバム『一級秘密』を発売。その後、11月26日に『BRAVO!』、2016年4月18日に『SPOTLIGHT』、8月5日に『Summer Go!』、11月21日に『Burst』、2017年6月29日に『STAR;DOM』を発売した。

出演した芸能番組の主なものとしては、2015年SBS『ライジング!UP10TION』、2016年MBC『週刊アイドル』がある。

2017年10月12日にスペシャル画報アルバム『SPECIAL PHOTO EDITION』を発表してしばらく活動を行なわず、2018年3月15日にアルバム『INVITATION』を発売した。

基本プロフィール

芸名 ジヌ (Jinhoo)
本名 キム・ジヌク (Kim Jin-Wook)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 173cm
体重 56kg
血液型 A型
誕生日 1995年08月02日 (23歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

UP10TION

レコード会社
事務所 TOPメディア
事務所入所年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

Instagramで恋人がいるニュアンスの写真を投稿したことで、ファンの間で恋人説が流れているが詳細は不明である。

好きなタイプ

ジヌは以前、インタビューで理想の女性について語っている。

まず、ジヌ自身は、恋人が出来たら相手に合わせるタイプだという。彼女が行きたいところを尊重し、ペアルックを着ることも厭わない。彼女が泣いていたら、何も言わず一緒にいてあげたい。それは辛い時、一人で胸の中にしまいこみ悲しんで欲しくないからだという。また彼女と喧嘩したら、先に謝るタイプである。

そして、相手に求めるものとしては、手料理は彼女に作るよりも、彼女に作ってもらいたい、だから料理上手な子がタイプだと語った。ジヌが好きな食べ物はオムライスである。ショートカットが似合い、約束を守る女性が好きである。

性格

ジヌは、とても穏やかで明るく、しっかりしていて、男らしい性格である。一番年上ということもあり、リーダーとしての役割を忠実にこなしており、責任感にあふれている。家でも弟と妹がいるためか、メンバーたちの世話を良く見ており、皆から頼られるリーダーである。

ジヌの座右の銘は「どんなことでも絶えず努力すれば必ず実現することができる」である。

趣味

特技

ジヌの特技は、カバーダンスと外国語である。

デビュー前の経歴

ジヌは、知り合いのお兄さんからJYPのアカデミーに誘われて通い始めたことがきっかけで、芸能界に入った。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
出生地域 慶尚南道 昌原市
高校
大学 ソウル湖西芸術実用専門学校 実用音楽芸術学部k-pop課

解散・引退について

周囲からの評判

ジヌはUP10TIONのリーダーだが、10人もいるグループなので、同じ年の副リーダーのクンと一緒にグループをまとめている。寄宿舎では、メンバーのシャオとルームメイトである。厚いくちびるがチャームポイントの、グループのお母さん的存在で、やんちゃなマンネズ(ファニ&シャオ)に手を焼いているという。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/barae_up10tion/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

UP10TIONのメンバー