ソヒ

ELRIS

ソヒについて

ソヒは、ガールズグループELRISのメインボーカル、リードダンサーである。

2017年にシングルアルバム『SpotLight』でデビューを果たした。コンタクトレンズ「アキューブ」、化粧品「バニラコ」の広告モデルを務め、雑誌『Sessi 5月号』の画報に掲載。同年、5月16~12月26日は『本格芸能 ミッドナイト』のコーナーでリポーターも務めた。また、バラエティ番組『ビューティーシークレット』でアイユーのメイクアップにも挑戦した。

他にも、インターネット放送『チョンエBoss』では記念すべき初出演者となった。SBS『KPopスターシーズン6』でも活動し、「The Last Chance」にて準優勝を獲得した。

基本プロフィール

芸名 ソヒ (SOHEE)
本名 キム・ソヒ (Kim So-hee)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 163cm
体重 46kg
血液型 A型
誕生日 1999年12月31日 (19歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

ELRIS

レコード会社
事務所 HUNUS ENTERTAINMENT
事務所入所年

好きなタイプ

ソヒの好みのタイプは、ユーモアのある人、自分と価値観がよく合い沢山笑わせてくれる人である。外見に特にこだわりはない。

性格

ソヒは責任感が強く、社交性があり、礼儀正しい優等生タイプである。その性格から、ERLISのメンバー達のまとめ役兼相談役である。

言葉遣いもきちんとしており、スマートな話しぶりから頭の良さが感じられる。誰かの元気がないとすぐに気づき、気持ちに寄り添ういう。実際、メンバーであるベラはソヒのことを「私が何か悩みがあるとそれにすぐに気づき、静かに横に来て何かあったのかとたずねてくれる。またみんなで遊ぶ時は楽しい雰囲気を作ってくれるムードメーカーだ。いつも尊敬している」と語っている。

ファンに対しても熱心だ。一度見たファンの顔はきちんと記憶して忘れないという。

ネコのような顔つきで一見するとお高くとまった印象があるが、性格はその逆でとても温かい。メンバー達の話によると、普通に話していること自体が可愛らしいの人だという。「アジェギャグ」(おやじギャグ)が好きで、ファンへのサイン会の時もおやじギャグを連発する。

趣味

ソヒの趣味として有名なもので「ドラマを見ながら泣く」がある。

ELRISメンバーのカリンの証言によると、ソヒの部屋に行ったら一人で泣いているので、どうして泣いているのか聞くと、ドラマを見ながら泣いていたという。ソヒは感受性が豊か過ぎて、ドラマを見ると自分が主人公になりきってしまい、感情移入してしまう。

その他にも、掃除やショッピングが趣味である。またミントチョコが大好きで「ミントチョコおたく」と言われているほど。どこに行ってもミントチョコばかり選んで買うのでメンバーたちからは不満の声がある。

特技

ソヒはダンスが得意である。オンラインを通じてソンミの「カシナ」のダンスを完璧に再現したカバーダンスが公開された。ソヒは全身ブラックのシースルーに身を包み、ELRISで披露しているさわやかでハツラツとしたイメージと正反対のセクシーで成熟した女性の魅力をみせつけ話題となった。ELRISでもリードダンサーをつとめている。

その他、変わった特技として「風邪を引いている人の匂いをかぎ分けることができる」ことがある。ソヒは、風邪を引いている人は匂いでわかるという。

デビュー前の経歴

ソヒは学生時代から芸能人を夢見ていた。端正な顔立ちで、小学校の頃からすでに人目を引いていた。音楽が好きな母親の影響で、幼い頃から様々なジャンルの音楽に接し、特にブリトニー・スピアーズに憧れていつもまねして歌っていたという。当時5歳だったので、英語は聞こえたままをリズムに乗せて歌っていた。音楽が流れると勝手に体が動き、歌を歌うのが大好きで、歌手になりたいという夢を持ち始めた。教会ではバンド活動をしながらギターを習い、賛美歌の演奏もしたことがある。

進路を考える時期になった時、偶然オーディションを受ける機会が到来した。芸能人育成サバイバル番組『KPOPSTAR 6』でダンスや歌の実力で認められて、ELRISとしてデビューする前の2017年5月19日にデジタルシングルアルバム『Spotlight』をリリースしてソロデビューを果たした。そのアルバムは、ELRISのポップな可愛らしい感じのダンスとは違ってクールな雰囲気に仕上がっている。そして2017年5月21日に韓国で放送されたSBSの音楽番組『人気歌謡』でデビューステージを成功させた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 仁川広域市
高校 鶴翼女子高等学校
大学 なし

解散・引退について

周囲からの評判

ソヒはERLISんじょメンバーのカリンと共に、2017年8月2日の午後、ソウル高尺(コチョク) スカイドームで行われた「2017 タイヤバンク KBOリーグ」NEXENヒーローズとSKの試合で始球式を行い、ステージも披露した。この時、Tシャツからのぞかせたくびれたウエストに注目が集まった。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/hunus_elris/?hl=ko
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

ELRISのメンバー