松村香織

SKE48 AKB・坂道

松村香織について

松村香織は、2009年11月13日、SKE48第3期生オーディションに合格。2012年9月19日、SKE48の10thシングル『キスだって左利き』で、SKE48のシングル表題曲選抜メンバーに初めて選出される。また、2013年4月13日、春コン2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』で、「終身名誉研究生」への就任が発表される。

また、2015年3月26日に、春の人事異動において、チームKIIへの昇格が発表。同月31日、正規メンバー昇格・チームKIIへの所属が正式に決定。6月6日には、第7回AKB48選抜総選挙では自身の最高位である第13位にランクイン。そしてAKB48の41thシングル「ハロウィン・ナイト」で、AKB48のシングル表題曲選抜メンバーに初めて参加する。

その他にも2015年9月29日、ファースト写真集『無修正』を白夜書房から発売し、活躍の場を広げている。

基本プロフィール

芸名 松村香織 (Kaori Matsumura)
本名 松村香織 (Kaori Matsumura)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 50kg
血液型 O型
誕生日 1990年01月17日 (30歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS
デビュー年 2009

好きなタイプ

松村香織の好みのタイプは、ワガママを聞いてくれる心の広い人である。

性格

松村香織は、思ったことをなんでも口にしてしまう性格で、過去には、運営への不満をSNS上で爆発させたり、薄毛治療のために高須クリニックへ通院していたことを明かし、さらには握手会に来てくれたファンの体臭問題に苦言を呈したこともあり、炎上系アイドルとして有名となった。

しかし、メンバー最年長ということもあり、チーム愛は人よりも強く、自身の動画チャンネルでフューチャーされないメンバーを紹介し、トークコーナーを設けたり、SKE48の未来を熱く語ったりしている。

趣味

松村香織の趣味は、競馬、ジムでトレーニング、料理、食べることである。

特技

松村香織の特技は、身体を鍛えることであり、レッグプレスでは320kgを上げることができる。

デビュー前の経歴

松村香織は、もともとメイド喫茶やキャバクラでアルバイトをした経験を持ち、幅広いタイプの男性に対して接客術を学んだ。

特にキャバクラ時代には、ひと月に40万円を稼いだこともあり、神対応の接客として有名であった。また、毎日の売上を記録し、自分の給与管理を徹底していたこともあり、お金にシビアな一面もあった。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

松村香織は、岩手県の山田町ふるさと大使であり、2011年3月11日東日本大震災が起きると、チームで東北の被災地訪問活動を始めた。

そんな彼女が頑張る姿に励まされて元気をもらい、ファンになった子どもたちは多く、山田町の子どもたちが作った町のジオラマ『やまだまち48』にはそんな松村香織にちなんだ「メイド喫茶かおたん」や「ハヤシライス専門店松村屋~1コメダ~」があり、彼女の人気を表している。

また、和光市応援団長も兼任しており、元気と情報発信力には定評がある。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

松村香織の楽曲

すべての楽曲を見る

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る