日高優月

SKE48 AKB・坂道

日高優月について

日高優月は、2013年1月1日、SKE48第6期生オーディション合格メンバーとなり、2月28日にSKE48の6期生として紹介される。

3月31日には、研究生公演で劇場公演デビューを果たし、6月5日『AKB48グループ研究生武道館コンサート~推しメン早い者勝ち~』にて、「エンドロール」をユニットで披露した。

また、2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』において、正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表され、2016年4月5日、SKE48 Mobileにて日高優月による企画『野球MM100連発』が開始。

9月26日には、東海ラジオ『ドラヂカラ!!』の月曜レギュラーパーソナリティとして起用されるなどの活躍を見せている。

基本プロフィール

芸名 日高優月 (Yuzuki Hidaka)
本名 日高優月 (Yuzuki Hidaka)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1998年04月01日 (22歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS
デビュー年 2012

好きなタイプ

不明

性格

日高優月は、明るい性格であり、自身のキャッチフレーズでも、「いつでも全力な、今日も空を飛びます。日高優月です!」と紹介していた。

また、お笑い好きでもあり、野球トークや野球選手のものまねをAKB48の日本テレビ系バラエティ番組『AKBINGO!』などで披露し、メンバーから笑いをとる姿がよく見られる。

趣味

日高優月の趣味は、野球観戦、アイドル研究である。

特技

日高優月の特技は、野球選手のモノマネ、変な字を開発することである。

デビュー前の経歴

日高優月は、小学生、中学生の頃からバスケットボールに熱中するスポーツ少女であった。

また、アイドルが好きで、SKE48も2枚目のシングル「青空片想い」の頃からお気に入りであったと明かしている。その後『a-nation』で初めて生ライブを見て感動したのがきっかけで、「私もこうなりたい!」と思い、オーディションに出ることを決意した。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

日高優月は、周囲も認めるほど野球が好きであり、特に中日ドラゴンズのファンである。

また、高校野球も大好きで、元メンバーの梅本まどかと一緒に夏の愛知県大会を観戦したこともある。

さらに、同期の竹内彩姫とは、同じ6期生でチームKIIに所属し、共に中日ドラゴンズファンという共通点があり、よく二人で野球の話をするという。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る