竹内彩姫

SKE48 AKB・坂道

竹内彩姫について

竹内彩姫は、2013年1月1日にSKE48第6期生オーディションの合格メンバーとして登録され、2月28日にSKE48の6期生としてファンの前に姿を見せた。

同年3月31日に研究生『会いたかった』公演で劇場公演デビューを果たし、2015年3月31日には、正規メンバーへの昇格とチームKIIへ所属が発表される。

また、『第8回AKB48の選抜総選挙』では第31位にランクイン。同年8月17日には、SKE48の20thシングル『金の愛、銀の愛』で、シングル表題曲選抜メンバーに初めて選出されるなど活躍を見せている。

基本プロフィール

芸名 竹内彩姫 (Saki Takeuchi)
本名 竹内彩姫 (Saki Takeuchi)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1999年11月24日 (20歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS
デビュー年 2013

好きなタイプ

不明

性格

竹内彩姫は、人見知りなどはせず、なんでもポジティブに考えられる性格である。

そのため、同期の北野瑠華は竹内について「みんなから愛される。ものすごく羨ましい存在です!」と語っている。

また、バラエティ番組『SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』では、グループのキャプテン斉藤真木子に後任を任された際に、自分がこれからのグループを引っ張っていくという決意表明をし、責任感のある一面を見せた。

趣味

竹内彩姫の趣味は、読書、映画鑑賞、舞台鑑賞、野球観戦である。

特技

竹内彩姫の特技は、布団に入って寝るまでの早さ、牛乳早飲みである。

また、バドミントン部では部長を経験しており、バトミントンのスキルだけでなく、グループをまとめる力も兼ねそろえている。

デビュー前の経歴

竹内彩姫は、中学1年生まで、中日ドラゴンズの公式チアリーディングチーム『チアドラゴンズ』のキッズメンバーであった。

その後、母親がSKE48のオーディション募集の情報を掴み、「送っておくよ。」と本人に確認。本人も「いいよ。」と軽い返事であったという。

そのため、オーディションの合格を聞いた際には「私みたいなのが受かっていいのかな。」と思ったと暴露している。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

SKE48の劇場支配人湯浅洋が、竹内について言及しており、「どんなに多忙だろうと、SNSの更新が完璧にこなしていました。運だけでなく、努力の姿勢が結実しつつあると思います。」と評価している。

また、芝智也も「何事にも動じない度胸があります。堂々としたトークとダンスも見どころ」と太鼓判を押している。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る