高柳明音

SKE48

高柳明音について

高柳明音は、2009年3月29日に、SKE48第2期生オーディションに合格。4月25日、AKB48のコンサート『神公演予定』で、SKE48の2期生としてファンの前で紹介された。

また、6月13日にはチームKII 1st Stage『会いたかった』公演で劇場デビューし、2010年3月24日、2ndシングル『青空片想い』でSKE48のシングル表題曲選抜メンバーに初めて選ばれる。さらに、2010年3月24日には、2ndシングル「青空片想い」でSKE48のシングル表題曲選抜メンバー選ばれ、6月9日にチームKIIのリーダーに就任した。

しかし、7月11日、所属事務所をエイベックス・エンタテインメントへ移籍。2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』‎において、NMB48チームBIIとの兼任が発表されたが、5月22日、チームBII 3rd Stage『逆上がり』公演(「高柳明音を送る会」)をもって、NMB48としての活動を終了した。

その後、7月18日には、初主演映画『浄霊探偵』が公開するなど、女優としても活躍している。

基本プロフィール

芸名 高柳明音 (Akane Takayanagi)
本名 高柳明音 (Akane Takayanagi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1991年11月29日 (27歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 エイベックス・マネジメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

高柳明音の好みのタイプは、笑顔が素敵な人や、何事も全力で取り組む人であると公表している。

性格

高柳明音は、チームにかける思いがメンバーの中でも一番に強いと言われている。

2011年6月9日AKB48の第3回目となる選抜総選挙で、11674票を獲得し23位のアンダーガールズ入りを果たした高柳は、スピーチにてランクインの喜びとファンへの感謝を述べたあと、「 チームKIIのみんなと、チームKIIを応援してくださっているファンの皆さんの言葉を代弁して言わせてください。私たちに公演をやらせてください!」と涙声になりそうなのをこらえながら、大声で気持ちを表現し、実際にそれがきっかけで公演を実現させたことがある。

趣味

高柳明音の趣味は、料理、バスケ観戦、カメラの撮影である。

特に、メンバーの日常や舞台裏を撮影した通称「ちゅりかめら」は、ファンの間でも人気であり、個展をひらくほどの腕前である。

特技

高柳明音の特技は、カメラ撮影と、料理であり、自分で美味しかったと思う店の料理を再現することができる。

デビュー前の経歴

高柳明音は、小学生頃からモーニング娘が大好きで、アイドルになるのが夢であった。

中学時代はなかなかその夢に踏み出せないでいたが、高校3年生の時に、たまたまテレビでSKE48のオーディションを知り、最後に夢を叶えたいと応募を決意。オーディションでは自分の持てる全てを出し切り、見事合格を掴んだ。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 愛知県
出生地域
高校 愛知県立大府高等学校
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

高柳明音はメンバーへの愛情が深く、周りから慕われる存在である。

後輩の江籠裕奈は、「高柳さんの優しさにいつも助けられているし、支えられています。」と語っている。

また、番組のクイズ番組ではおバカ回答を連発し「おバカキャラ」が定着しているが、それが彼女の魅力となり、親しみやすさの一因になっている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/akane_o8o/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

SKE48のメンバー