髙塚夏生

SKE48 AKB・坂道

髙塚夏生について

髙塚夏生は、2013年11月10日の『第1回AKB48グループ ドラフト会議』において、SKE48チームKIIに第2巡目で指名され、翌年の1月25日『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014』の前座で初デビューを果たす。

しかし、2018年3月22日の『第10回AKB48選抜総選挙』への立候補をしない事を表明しており、翌月4月1日に自身のオフィシャルブログにて、SKE48からの卒業を公表し、ファンを驚かせた。

今後は、4月23日に劇場最終公演(卒業公演)を実施予定で、SKE48としての活動を終了する。

基本プロフィール

芸名 髙塚夏生 (Natsuki Takatsuka)
本名 髙塚夏生 (Natsuki Takatsuka)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年08月29日 (20歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

髙塚夏生は本人曰く、人見知りで、朝は基本的にテンションが低い。

しかし、気分が乗ってくると友人から「変子」と呼ばれるほど明るくなり、競争や仕事は他のメンバーに負けたくないと、負けず嫌い一面も出す。ただし、怖いものは苦手である。

趣味

髙塚夏生の趣味は、音楽鑑賞 写真を撮ることである。

特技

髙塚夏生の特技は、ソフトテニスとそろばんである。

デビュー前の経歴

髙塚夏生のデビュー前の経歴については、詳細な情報が公開されていないが、中学時代はソフトテニス部に所属していた。また、そろばんを習っていたため、計算が得意であることは知られている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

髙塚夏生は、SKE48の3期生である須田亜香里に憧れており、彼女に関して、「須田さんのことは大好きです!相談にも乗ってくれるし叱る時はきちんと叱ってくれる。褒める時も褒めてくれる。とにかく大好きです!」と語っている。

また、ファンの間で大きな話題となった自身の卒業に関しては「卒業は決してネガティブな理由ではないです!何があってもプラスの事しか考えていないのでマイナスに取らないで欲しいです!」とオフィシャルブログにて綴っている。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る