高木由麻奈

SKE48 AKB・坂道

高木由麻奈について

高木由麻奈は、女性アイドルグループSKE48 チームKIIのメンバーである。

SKE48の4期生。2010年9月30日に、SKE48第4期生オーディションに合格した。2010年12月6日に、新設されたチームEのメンバーに選ばれ、研究生から正規メンバーに昇格した。

2013年4月13日に、「組閣」により、チームKIIへの異動が発表される。2013年7月17日に、チームKIIとしての活動開始した。近年では、音楽一家に生まれた才能を生かし、個人の楽曲や、SKE48のコンサートで使用するダンストラックなどを制作している。

また、2018年3月10日に行われた、名古屋ウィメンズマラソンにも参加した。4時間59分57秒という好タイムにて完走している。

基本プロフィール

芸名 高木由麻奈 (Yumana Takagi)
本名 高木由麻奈 (Yumana Takagi)
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1993年08月23日 (27歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

高木由麻奈の好みのタイプは、優しく怒らない人で、どんな事でも前に突き進む人である。

性格

高木由麻奈は、いつでも笑顔で、元気な女性である。自身では「空気を読む時は読んで、あえて空気を崩す事もある。そんなポジションにいる」と、語っている。

趣味

高木由麻奈の趣味は、マラソン、映画観賞、ダーツである。

特技

高木由麻奈の特技は、音楽、映像制作である。

デビュー前の経歴

高木由麻奈は、母親が音楽関係の仕事で、二人の姉も吹奏楽部という音楽一家に育つ。高木由麻奈も吹奏楽部で、サックスを担当していた。全国大会では、金賞を受賞したほどの実力者である。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
高校 栄徳高等学校
大学 名古屋学芸大学

周囲からの評判

高木由麻奈は、大学では、メディア造形、映像メディア学科に所属している。大学の先生には、自分が全力の意味のわからない作品を作っても、「やっぱりどこかぶっ飛んでるよ!」や、「君の作品面白いね」と褒めてくれたり、時間が無くて、夜遅くまで制作していても、大学を開けててくれたり、「高木さん最近どう?」とか、「高木さん体調とか大丈夫?」などと、優しい言葉をかけてくれたりと、支えになっていた。頑張り屋な高木由麻奈を見て、応援してくれていた事が伺える。

また、AKB48の「大声ダイヤモンド」、「RIVER」、「希望的リフレイン」や、SKE48の「Escape」などの作曲を手掛けた井上ヨシマサも、彼女の音楽制作の才能を高く評価している。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る