北野瑠華

SKE48 AKB・坂道

北野瑠華について

北野瑠華は、女性アイドルグループSKE48チームKIIのメンバーである。

2013年1月1日に、SKE48第6期生オーディション合格メンバーとして紹介される。2013年2月28日に、SKE48の6期生としてお披露目される。2013年4月20日に、研究生公演で劇場公演デビューした。

2014年2月24日に、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』において、正規メンバーへの昇格とチームKII所属が発表される。

その後、2017年6月5日に、SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」で、シングル表題曲選抜メンバーに、初めて選出された事が発表される。

基本プロフィール

芸名 北野瑠華 (Ruka Kitano)
本名 北野瑠華 (Ruka Kitano)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年05月25日 (21歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

北野瑠華は、6期生の中では、生意気キャラで知られており、日本テレビ系バラエティ番組『AKBINGO!』初出演した際に、AKB48の若手メンバーに「(プライベートでの)帽子、マスク、サングラス、いらなくね?」と嘲弄したり、AKB48現チーム4のキャプテンで2018年春頃には、チームBのキャプテンとなる高橋朱里にも「メガネおかしいんだよ」などと暴言を放ち、噛みついた事から『名古屋の狂犬』や、『SKE48の狂犬』などの異名を得ている。

また、2015年に行われた「ラムネの飲み方」公演に、全公演出演し、メンバー唯一の皆勤賞であった。この事より、努力家の一面もある事が伺える。

趣味

北野瑠華の趣味は、刑事ドラマを見る事である。

特技

北野瑠華の特技は、岐阜の42市町村を言える事、綺麗な字を書く事である。

デビュー前の経歴

北野瑠華は、SKE48を好きだと知った母親が何も言わずに、SKE48第6期生オーディションに応募していた。この事が、デビューのきっかけとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

北野瑠華は、松井玲奈の卒業コンサートにおいて、松井玲奈に「お前は選抜に入るんだ!」と言われており、今後期待される若手の一人である。

また、AKB48の選抜総選挙が行われる際に、発売される公式ガイドブックの「注目の100人」に選出され、その時にFカップとも、Gカップとも言われる健康的な美バストを惜しげもなく披露し、「スタイルがすごい」や、「目のやり場に困る…」や、「写真を見てファンになりました」など、脚光を浴びた。

また、劇場支配人の湯浅洋は「すっかりグラビアメンバーの一員として、成長した。努力を怠らず、人懐っこいキャラで、メンバーやスタッフからの人望も厚いです」と高評価である。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る