小畑優奈

SKE48 AKB・坂道

小畑優奈について

小畑優奈は、2015年3月15日、SKE48第7期生オーディションに合格。3月22日、SKE48ニコ生特番において、7期生として初めてファンの前で紹介される。また同年3月31日、パシフィコ横浜での『コケティッシュ渋滞中』リリースイベントにて、ライブに初出演を果たす。

その後、11月28日には『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~ ひと足お先にXmas!ユニット祭り』の夜公演において、正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表された。

さらに2017年6月5日、21stシングル『意外にマンゴー』で、シングル表題曲選抜メンバーに選出されたことと共に、表題曲の単独センターを務めることが発表され、今後ますます活躍が期待されている。

基本プロフィール

芸名 小畑優奈 (Yuna Obata)
本名 小畑優奈 (Yuna Obata)
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年12月18日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

小畑優奈の性格は、本人曰く、天然でのんびりしていると公表しており、笑顔とやる気は誰にも負けないと宣言もしている。

また、同期の川崎成美がレッスンで落ち込んでしまった日の夜に、「大丈夫?」とメールを送るなど、優しい一面がある。

趣味

小畑優奈の趣味は、スイーツデコ、ハンドメイドの小物を作ることである。

特技

小畑優奈の特技は、笑顔 、クラシックバレエである。

デビュー前の経歴

小畑優奈のデビュー前については、詳細な情報が公開されていないが、クラシックバレエを4年半習っていたこともあり、踊ることが好きで、現在の活動においてもそのスキルを発揮している。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

小畑優奈は、同期の後藤楽々とよきライバルであり、お互いを高めあう関係性を築いている。ファンの間では、かつてSKE48の中心だった名コンビ、松井珠理奈と松井玲奈のJRコンビを彷彿とさせるとも言われている。

また、SKE48の劇場支配人湯浅洋曰く、「すでに大物の風格がある。持ち前の無邪気さを持ったまま、成長できたなら将来のエースの大本命になる可能性もある」や、「関わった大人が声を揃えて褒めちぎる天性のアイドル力。悔しさをバネに成長を続けます」などと高く評価している。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る