大場美奈

SKE48 AKB48 AKB・坂道

大場美奈について

大場美奈は、2009年9月、AKB48第9期研究生オーディションに合格。その後、2010年12月8日にAKB48劇場5周年特別記念公演において、正規メンバーへの昇格が発表される。

2011年6月6日には、新たに結成されたチーム4に配属され、キャプテンに就任するが、同年9月2日に前略プロフィール流出騒動の引責として、謹慎およびキャプテンを辞任した。

しかし、2012年1月4日にAKB48としての活動再開し、チーム4キャプテンへ復帰。8月24日より梅田チームBへの異動が発表される。

2013年4月28日には、『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』で、SKE48チームKIIとの兼任が発表される。また、7月17日、SKE48の12thシングル『美しい稲妻』で、SKE48の表題曲選抜メンバーに初選出されるなど、活躍を続けている。

基本プロフィール

芸名 大場美奈 (Mina Oba)
本名 大場美奈 (Mina Oba)
国籍 日本
性別 女性
身長 150cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1992年04月03日 (28歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

SKE48

AKB48

事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
デビュー年 2009

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

大場美奈は、

元AKB48研究生の森杏奈の熱愛の証拠を追っていたアイドルオタクたちが偶然、大場美奈の「前略プロフィール」を発見。そこに、大場の未成年飲酒告白、整形願望、秋元プロデューサー批判、元メンバーの仁藤萌乃にブサイクな彼氏がいることを示唆した記事、元彼の金子晃二とのプリクラなどが次々と発覚。焦った大場はブログを消去するも、スクリーンショットを撮られており、消されたタイミングからも本人である裏付けが取られた。これらの事態を重く見たAKB48運営により、大場は謹慎処分となった。

好きなタイプ

不明

性格

負けず嫌い。ステージの上では常に一番でいたい。他の子がセンターになってるのを見ると、口には出さないが悔しいと思っている。色々なことを考え、それから行動するタイプ。過去に謹慎騒動があったが、現在ではSKE48の中心メンバーとして後輩メンバーを優しく引っ張っている存在。リーダーシップはあるが、先頭に立つよりも寄り添うタイプのリーダー。乃木坂46の西野七瀬の大ファンで、西野の話をすると止まらなくなる。

趣味

家に帰ること、少女漫画とゲームにはまること、読書、電車に乗ること、物件選び、お買い物、お掃除、コント。

特技

綺麗に字を書くこと。

デビュー前の経歴

経験のある習い事は体操とピアノ。幼稚園の頃にすごくモテたという。学生時代は前述した「前略プロフィール」にも書かれていたように、奔放な学生生活を送っていた。AKB48第4期生オーディションを受けたが惜しくも不合格。AKB48第7期生オーディションも受けたが最終審査で不合格。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 進学せず

周囲からの評判

コロコロしてるとか、首が無いなどと、よく他のメンバーからイジられる。ライバルだと思っているメンバーは、市川美織。理由は、自分は毒舌キャラと言われていたが、それは市川あってのものだったから。北川綾巴にSKE48チームSのリーダーに就任したことでの悩みを吐露されると、リーダー像というものはたくさんあって、リーダーは必ずしもきちんとしている必要はなく、もっと周りのメンバーを頼ることだって大切で、いずれ北川だけにしかできないリーダーになれればいいとアドバイスをした。

整形

なし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

SKE48のメンバー

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る