太田彩夏

SKE48 AKB・坂道

太田彩夏について

太田彩夏は、女性アイドルグループSKE48チームKIIのメンバーである。

2015年3月15日に、SKE48第7期生オーディションに合格した。2015年3月22に日、SKE48ニコ生特番において、SKE48の7期生としてお披露目される。2015年6月26日に、チームE 4th Stage「手をつなぎながら」公演で、バックダンサーデビューした。2015年7月6日に、SKE48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で、劇場デビューした。

その後、2016年11月20日に、愛知芸術劇場で行われた『みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?』の2日目夜公演にて、正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表された。

基本プロフィール

芸名 太田彩夏 (Ayaka Ota)
本名 太田彩夏 (Ayaka Ota)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2000年08月17日 (20歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

太田彩夏は、マイペースで負けず嫌いな性格である。

また、話す声が大きく、喋べりすぎて、周りから「うるさい」とよく言われる程、おしゃべりである。

また、同期の小畑優奈は「すっごく笑顔が可愛くて、優しそうな子だなと思いました!面白くて、優しいです。元気いっぱい!」と語っており、笑顔が素敵で、明るい一面がある事を明かしている。

趣味

太田彩夏の趣味は、カラオケ、映画鑑賞、YouTubeの動画を見る事である。

特技

太田彩夏の特技は、書道である。

デビュー前の経歴

太田彩夏の、「彩夏」という名前には、夏生まれで、虹色のように色彩豊かな女性になって欲しいという両親の願いが込められ、付けられた名前である。

また、元々ダンス経験が無いが、姉が元NMB48で現『愛乙女☆DOLL』の太田里織菜である為、オーディションの頃から注目度は高かった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

太田彩夏は、SKE48の劇場支配人湯浅洋は、観る人を元気にする、バイタリティに溢れた性格と、パフォーマンスを高く評価している。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る