江籠裕奈

SKE48 AKB・坂道

江籠裕奈について

江籠裕奈は、女性アイドルグループSKE48チームKllのメンバーである。

2011年10月16日に、SKE48第5期生オーディションに仮合格した。2011年11月26日に、『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2011』の1日目公演において、SKE48の5期生としてお披露目される。2013年4月13日に、「組閣」により、正規メンバーへの昇格とチームS所属が発表される。

2014年2月24日に、『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』において、チームKIIへの異動が発表される。2015年3月31日に、SKE48の17thシングル『コケティッシュ渋滞中』で表題曲選抜メンバーに初選出。2016年2月6日に、AKB ShortShrots project『9つの窓』の全9作品の1つとして、江籠裕奈主演作品「レミューテック」が全国公開した。

また、江籠裕奈は、SKE48の派生ユニット『ラブ・クレッシェンド』のメンバーでもある。

基本プロフィール

芸名 江籠裕奈 (Yuuna Ego)
本名 江籠裕奈 (Yuuna Ego)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年03月29日 (20歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

江籠裕奈は、過去のキャッチフレーズで、「しっかり者なみんなの妹になりたい!」や、「甘えん坊なみんなの妹」と言っていたように、甘え上手で、とても、愛嬌がある。

また、SKE48では、「みんなの妹的存在」で、先輩メンバーには2ショットをせがまれる人気ぶりである。他メンバーのブログへの登場率も高く、インタビュー中もメンバーに抱きつかれたりと、妹キャラとして愛されているが、私生活では弟と妹がいる長女である。

また、極度の恥ずかしがり屋のため、まともに会話できるメンバーは少ない。非常に内気で、カメラが自分に向くと、メンバーの後ろに隠れる。握手会でも上手く喋れないのが悩みでもある。

趣味

江籠裕奈の趣味は、読書、お絵描き、スクラップブック作り、モデルさんのスタイルブックを集める事である。

特技

江籠裕奈のとくぎは、魚へんの漢字を書く事である。

デビュー前の経歴

情報なし

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

江籠裕奈は、メンバーやファンからは、「えごちゃんマジ天使」を略した言葉、「えご天」と呼ばれ、親しまれている。

また、ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』SKE48単独公演に、ヒロインの吉永寛子役として出演したのを機に、表情が豊かになり、表現力が格段に向上したとSKE48の劇場支配人の湯浅洋は、評価している。

また、2期生の斉藤真木子によると、「いつもレッスン場にいる程の自主練好き」だと、努力家の一面がある事を明かしている。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る