山内鈴蘭

SKE48

山内鈴蘭について

山内鈴蘭は、2009年9月20日に第9期研究生オーディションに合格。2010年12月8日には『AKB48劇場5周年特別記念公演』において、正規メンバーへの昇格が発表され、翌年6月6日に、新たに結成された「チーム4」所属となる。

その後、2014年2月24日『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』において、SKE48チームSへの移籍が発表され、4月24日に、チームB公演千秋楽をもって、AKB48としての活動を終了。4月25日には、SKE48に完全移籍後、チームSのメンバーとして初日公演に初出演を果たした。

基本プロフィール

芸名 山内鈴蘭 (Suzuran Ymauchi)
本名 山内鈴蘭 (Suzuran Ymauchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1994年12月08日 (24歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 ホリプロ
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

山内鈴蘭は、研究生だった頃に個人ホームページにて、一般男性とメールのやり取りから交際に発展したことがある。

また、このことがきっかけで、2014年にも週刊文春から「夜遊びが盛んな子たちが地方のグループに飛ばされた」という記事にされる事態にまで発展してしまった。

山内鈴蘭は、2017年5月18日に週刊新潮の中で、元ジャニーズJr. の新垣佑斗との恋愛写真を激写されたことがあり、当時大きな話題となった。

好きなタイプ

山内鈴蘭の好みのタイプは、優しくて男らしい一途な男子であると公表している。

性格

山内鈴蘭の性格については本人曰く、「緊張感のない外見だが、根性だけは誰にも負けない自信があります。でも、一人っ子だったのでワガママで、すぐ人に頼ってしまうところもあります。そういう性格は直さないとダメだなって思います。」と述べている。

趣味

山内鈴蘭の趣味は、ショッピング、食べること、カラオケ、料理をすることである。

特技

山内鈴蘭の特技は、ゴルフ、書道であり、特にゴルフのベストスコアでは80を保持している。

デビュー前の経歴

山内鈴蘭は、裕福な家系に生まれ、両親にプロゴルファーになるように幼い頃からゴルフをさせられていた。

小学6年生の頃には、プロゴルファーになると決めており、学校が終わるとゴルフ場へ行き、練習の日々を過ごしていた。

そのような日々の中で、たまたま父の知人の紹介でドラマの撮影現場に入らせてもらった際に、篠原涼子を見て、「自分もこんな輝いている女性になりたい」と思い、芸能界にも興味を持つようになった。

さらに、タイミングよくAKB48をテレビで知り、調べていくうちにオーディションをしているという情報を掴み、両親を説得して受験をし、見事合格を勝ち取った。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 千葉県
出生地域
高校 日出高校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

山内鈴蘭は、同期の元メンバー絹本桃子や永尾まりやと行動を共にしているところを目撃されている。

また、同じチームとなった卒業生の矢方美紀とは、ユニット曲で共演し、容姿も似ていることから、スタッフに「どちらも似ていて、まるで双子のようだ。」と言われ続け、それに合わせてお互いに「双子ちゃん」と呼び合っていた仲であった。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/xxsuzuranxx/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー