町音葉

SKE48 AKB・坂道

町音葉について

町音葉は、2015年3月15日にSKE48第7期生オーディションに合格し、6月23日にはチームEの『手をつなぎながら』公演でバックダンサーとしてデビューを果たす。

その他にも、7月6日にSKE48研究生『PARTYが始まるよ』の初日公演で劇場デビューも飾り、2016年11月20日の愛知芸術劇場で行われた『みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?』の2日目夜公演にて、正規メンバーへの昇格とチームSへの所属が発表され、今後の活躍が期待されている。

基本プロフィール

芸名 町音葉 (Otoha Machi)
本名 町音葉 (Otoha Machi)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年11月06日 (18歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

町音葉は、食いしん坊で前向きな性格である。

本人曰く、忘れっぽい性格で、テスト勉強をしても頭からすぐに抜けてしまうため困っていると語っている。

また、「競争心ほとんど無いが、アイドル業界は競い合って高め合っていく世界だと思うので、成長していけたらいいなと思います。」と職業に対して強い決心も見せている。

趣味

町音葉の趣味は、運動、体を動かすこと、サッカー観戦である。

特技

町音葉の特技は、バドミントン、新体操、絵を描くことである。

デビュー前の経歴

町音葉は、もともと学校では、バドミントン部に所属していた。

体力測定は常にA評価で、腹筋は連続200回こなし、夏休み中は毎日ラジオ体操に通っていたほど、運動することが好きで得意であり、現在の激しいパフォーマンスをやり遂げる原動力になっている。

出身・家族・学歴

兄弟 三人兄弟の真ん中
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

町音葉は、たくさんの人に「あの子元気でいいなぁ」と思ってもらえるような人を目指して一生懸命活動している。

SKE48の劇場支配人湯浅洋は、「彼女は、まだまだ発展途上。前向きな性格で将来のセンター候補といえるでしょう。大器晩成型で先の成長が楽しみ」とは語り、3期生の元メンバーである後藤理沙子も、町音葉の才能を絶賛している。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る