杉山愛佳

SKE48

杉山愛佳について

杉山愛佳は、女性アイドルグループSKE48チームSのメンバーである。

2015年3月15日に、SKE48第7期生オーディションに合格した。2015年5月10日に、チームS 5th Stage「制服の芽」公演にて、アンダーとして初出演した。劇場公演アンダーデビューは、杉山愛佳が7期生の中で一番早かった。2015年11月28日に、『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~ ひと足お先にXmas!ユニット祭り』の夜公演において、正規メンバーへの昇格とチームSへの所属が発表される。

基本プロフィール

芸名 杉山愛佳 (Aika Sugiyama)
本名 杉山愛佳 (Aika Sugiyama)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2002年03月05日 (17歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

杉山愛佳は、マイペースで、負けず嫌いである。

趣味

杉山愛佳の趣味は、寝る事、長風呂、踊る事、歌う事である。また、ネイルが好きで、よくInstagramに載せている。

特技

杉山愛佳の特技は、ダンスである。SKE48加入前に、6年間習っていた。

デビュー前の経歴

杉山愛佳は、SKE48加入前に6年間ダンスを習っていた為、ダンスのスキルには自信を持っている。同期の後藤楽々も「杉山のダンスを見て、いろんなことを吸収させてもらっている」と高く評価している。

また、昔からAKB48の柏木由紀が好きで、握手会やライブに行っていた経験がある。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 愛知県
出生地域
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

杉山愛佳は、同期の小畑優奈、川崎成美、髙畑結希から「7期のダンスの先生」と言われている。SKE48の支配人の湯浅洋も、「6年間ダンスを習っていたので、そこそこ能力があります。泣き虫な面がありますが、リーダーの素質も感じます」と、高評価である。

また、彼女が劇場出演回数1位となった年も、SKE48の支配人の湯浅洋は「研究生を抑えて、劇場出演回数1位は立派。今年は8期も入ったので、新たな武器を探す必要が。一皮剥けてほしい」と語っており、今後の活躍が期待されるメンバーである。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/sugiyama_aika/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー