三浦力

三浦力について

三浦力は、2005年に芸能界デビューを果たした。2007年に放送された、スーパー戦隊シリーズの第31作『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に出演する。作品内では、深見ゴウ(ゲキバイオレット)役を演じている。

また、2010年9月3日に、モデルの山本優希と結婚したと、自身のブログにて報告している。2011年1月28日に女児が誕生し、一児の父親となった。2018年3月10日に、自身のブログ内で「兼ねてより抱いていた別の道を目指すため、3月末日で俳優業を引退する」と、芸能界の引退を発表している。

基本プロフィール

芸名 三浦力 (Miura Riki)
本名 三浦力 (Miura Riki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 180cm
体重 kg
血液型 B型
誕生日 1983年10月17日 (35歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

レコード会社
事務所 スターダストプロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 姉が2人
出生地域 広島県
高校
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta 引退したため削除
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

三浦力は、2010年9月3日に、モデルである山本優希と結婚をした。翌年の2001年に、女児を生んでおり、その1年後の2012年7月には、第二次の女児を出産している。

夫婦仲はとても良いようで、「私は、あなたがいなくては、家族がいなくては、立っていられなかったと思う。まだ5年だけど。まだまだ先は長いね」、「支えなくてはいけない立場なのに、いつも助けられ、支えられてばかりいるね」と、5年経ってもラブラブだと話している。

好きなタイプ

性格

三浦力は、ネコ好きな性格である。小さい頃からネコが好きなようで、捨てネコを見つけると、自宅から毛布を持って行って、お世話するということを小学生のときから繰り返していた。

実家にはネコが7匹、犬が1匹おり、動物好きな性格であることがわかる。

趣味

特技

三浦力は、小型船舶一級免許の資格を持っている。高校3年の夏に、父親の勧めで取得した。

また、小学校から高校生までずっと野球をしており、特技の1つである。

デビュー前の経歴

三浦力は中学生のときに、青春18きっぷを買って、友だちと何時間もかけて、電車で地元(広島)から関東方面まで、旅に出たことがある。お金がなく、途中野宿もしたという。

「帰宅後は当然親に怒られたが、青春の楽しい思い出となった」と語っている。また、仮面ライダーのオーディションに、過去数回チャレンジしているが、いずれも落選している。その後、2005年に芸能界デビューを果たした。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

三浦力は愛妻家のようで、結婚5周年の記念日には、「5th おめでとう」と手書きのカードと共に、花束とケーキを送っている。

それに対して、妻である山本優希は「こういう彼の小さな心遣いが、小さな小さな積み重ねがあって、今があるんだなぁて。この小さな小さなモノが、彼を作り上げていて、家族の絆に変わっていくんだね。温かい。心からありがとう」と話している。

整形

疑惑なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ