田中幸太朗

日本の俳優

田中幸太朗について

田中幸太朗は、日本で活躍する俳優である。

学生時代に渋谷でスカウトされ、2000年にドラマ『悪いオンナ「シャッフル」』で、俳優デビューした。2001年に、映画『ウォーターボーイズ』で注目を浴び、ブレイクした。

その後、ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』や、『白夜行』など、数々のドラマに出演している人気俳優である。また、ドラマだけでなく映画や舞台でも活躍している。

基本プロフィール

芸名 田中幸太朗 (Tanaka Koutaro)
本名 田中幸太朗 (Tanaka Koutaro)
国籍 日本
性別 男性
身長 178cm
血液型 B型
誕生日 1982年12月13日 (37歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

田中幸太朗は2017年7月28日に、ずっと付き合っていた一般女性と結婚した。報告は、自身の公式HPで行った。

好きなタイプ

田中幸太朗の好みのタイプは、ノリが良い女性である。興味を持っている事を、面白く話せる女性がタイプである。

性格

田中幸太朗は、明るい性格で、本人曰く「天真爛漫で、楽観的な性格」と話している。

また、身体が硬く、腸が弱い。電車の冷房でお腹を下して、途中下車して遅刻した事がある。見た目からは分からないが、虚弱体質である。

また、妹ととても仲が良く、台本の読み合わせをしてもらったりする。とても、妹思いの優しい性格である事が伺える。

趣味

田中幸太朗の趣味は、漫画を読む事である。

また、映画鑑賞も趣味の一つである。洋画・邦画問わず映画が好きで、ハリウッド映画や、アクション系、コメディ系、ミステリー系を好んでいる。

特技

田中幸太朗の特技は、水泳、サッカー、プロレスである。

デビュー前の経歴

田中幸太朗の両親は、どちらも教師である。両親は教師という事もあり、厳しく育てられた。三兄弟の長男であり、4歳年下の妹、10歳年下の弟がいる。

幼稚園時代、アスレチックジムで、軽い気持ちで妹を突き飛ばしたら、妹が腕を骨折して、とても反省した思い出がある。その後、引越しをして、神奈川県に住むことになった。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
高校 中卒との事
大学 中卒との事

周囲からの評判

田中幸太朗は、映画『ウォーターボーイズ』の現場で、当時は出演者に対して、敬語を使えなかった事や、合宿で一人だけ食事の時間に遅れて来るなど、俳優としての意識が足りなかった時に、スタッフから「辞めていい」と言われてしまった事があった。その経験がきっかけとなり、撮影や出演者に対しての、教訓となっていると語っている。

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

田中幸太朗の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る