川久保拓司

川久保拓司について

川久保拓司は、日本で活躍する俳優である。

1999年に放送された「コカコーラ」のCMで、デビューを果たしている。テレビドラマ『仮面ライダー555』にゲスト出演した事がきっかけとなり、2004年10月に放送された『ウルトラマンネクサス』で、最終回になるまで、1回もウルトラマンに変身しない主人公・孤門一輝役を演じている。

また、テレビドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズにも出演している。舞台・ドラマ・映画に出演したり、お笑いコンビ・カラテカとの月1回のトークライブを行っていたり、現在活躍中の俳優である。

基本プロフィール

芸名 川久保拓司 (Kawakubo Takuji)
本名 川久保拓司 (Kawakubo Takuji)
国籍 日本
性別 男性
身長 180cm
血液型 O型
誕生日 1981年12月17日 (38歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2008年1月に、元モーニング娘。メンバーの矢口真里との交際がスクープされている。TBS系「ウルトラマンネクサス」で共演した事がきっかけになった。

しかし、同年秋に破局したと報じられている。

性格

川久保拓司は、明るい性格で、交流が広い。また、俳優の袴田吉彦と仲が良く、フットサルサッカーをしたり、飲みに行ったりしており、とても社交的な性格である。

趣味

川久保拓司の趣味は、役者をしている事である。自身では、「役者としての夢を持って入った世界ではなかったんだよね。けど、やってみたら、どんどん、どんどんはまっていって、今があるという形だから。だから、これは本当に失礼な話なんだけど、いまだに、何か趣味とか楽しいことの延長という感覚があって、仕事だとは思っていない部分が大きくて」と語っている。

また、温泉が好きすぎて「温泉ソムリエ」という資格を取得してしまうほど、大の温泉好きである。

特技

川久保拓司の特技は、サッカーである。

デビュー前の経歴

川久保拓司は、高校時代に原宿でスカウトされている。

また、立教大学経済学部経営学科に在学中の時に、ミスター立教に選ばれている。

出身・家族・学歴

大学 立教大学経済学部経営学科

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る