渡辺孝行

渡辺孝行について

渡辺孝行は、カリカチュア・アーティスト・顔パーツ研究家として活動している。

2012年に、カリカチュア世界大会で総合優勝を果たし、第21代カリカチュア・マスターとなる。2013年には、世界大会優勝者のみ参加できるマスター部門に於いて一位を獲得(アジア人初受賞)し、真の世界一である事を証明した。

2013年には、笑っていとも!の「いたずら心のある似顔絵コンテスト」に於いてトータルで3回優勝し、その後も通算7回の出場を果たしたている似顔絵の世界チャンピオンである。

基本プロフィール

芸名 渡辺孝行 (watanabe takayuki)
本名 渡辺孝行 (watanabe takayuki)
国籍 日本
性別 男性
誕生日 1981年11月30日 (38歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 スターダストプロモーション

好きなタイプ

渡辺孝行の好みのタイプは、テニスプレーヤーのサビーナ・レジキーが、タイプであると話している。

性格

渡辺孝行は、真っすぐな性格である。

趣味

渡辺孝行の趣味は、顔相診断、バスケットボールである。

特技

渡辺孝行の特技は、似顔絵を描く事である。世界一の似顔絵師である事が自慢だと、自身で語っている。

デビュー前の経歴

渡辺孝行は、絵画好きな母の影響で、幼少期から絵を描く事が好きであった。高校三年生時の美術教師「吉田和春」氏の指導により、本格的に絵画を学び始める。

また、父の買ってくる雑誌『ビッグコミック』や、『ぴあ』の表紙を見て、幼少期から「自分もこんな絵を描いて雑誌の表紙を飾ってみたい」と思い、人物を好んで描いていた。2003〜08年まで、カリカチュア・ジャパン(株)で、リードアーティストとして活動し、2009年に独立している。

出身・家族・学歴

高校 福島県立郡山高等学校
大学 東京デザイナー学院グラフィックデザイン学科

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る