歌田初夏

AKB48 AKB・坂道

歌田初夏について

歌田初夏は、女性アイドルグループ AKB48チーム8のメンバーである。

2016年6月25日に、「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」の千葉県公演で、お披露目される。2017年1月21日に、チーム8 2nd Stage「会いたかった」公演で、劇場公演デビューした。キャッチフレーズは、「ついたち~? とおか~? わたしは、はつか~! ありがとうございます。愛知県代表、はっつこと、歌田初夏です。金シャチみたいに、きらきら輝けるアイドルになれるようがんばります」である。

基本プロフィール

芸名 歌田初夏 (Hatsuka Utada)
本名 歌田初夏 (Hatsuka Utada)
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2002年07月08日 (18歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

歌田初夏は、負けず嫌いな性格である。自身では、「ダンスも歌もまだまだで、がんばらないといけないところは盛りだくさんですけど、自分には、伸びしろがあると思って本気で頑張ります」と語っている。

趣味

歌田初夏の趣味は、卓球である。中学生の頃の部活は、卓球部である。

特技

歌田初夏の特技は、ピアノ、習字である。

デビュー前の経歴

歌田初夏は、友達もそれほど沢山いるわけでもなく、学校では結構地味な存在であった。それがちょっと嫌だったので、友達に「ボッチ革命起こすね」と言って、オーディションを受けたのが、AKB48に入りたいと思ったきっかけである。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

歌田初夏は、劇場支配人からは「新メンバーの中では、公演デビューも一番早い成長株。キャラクターも独特で、気になる要素もたくさん。今後に期待!」と、言われており、今後の活躍が楽しみなメンバーである。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る