Mega Shinnosuke

日本の歌手 YouTuber・クリエイター

Mega Shinnosukeについて

Mega Shinnosukeは現役高校生時にデビューしたミュージシャン、クリエイターである。

作詞、作曲、編曲といった楽曲制作だけにとどまらず、アートワーク、映像制作など創作活動の全てをセルフプロデュースしている。私立恵比寿中学への楽曲提供などでも知られている。また、自らの楽曲のMVにぱいぱいでか美や、眉村ちあき、お笑い芸人のフワちゃんなどが出演していることでも話題となった。

東京生まれ福岡育ちで、高校卒業を機に再び東京で暮らしている。

基本プロフィール

芸名 Mega Shinnosuke (Mega Shinnosuke)
国籍 日本
性別 男性
誕生日 2000年11月20日 (22歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ
デビュー年 2017

性格

冷静かつフランクで、皮肉っぽいところもある。また、非常に率直な物言いをする。

創作では、実体験以外からインスピレーションを受けることを嫌っている。また、非常にミーハーで、さまざまなアーティストの楽曲を聴く一方、憧れや深追いはしない。

デビュー前の経歴

中学生の時にギターを始め、弾き語りをしていた。高校時代には先輩に誘われてバンドに参加したこともあったが、コピーなどもほとんどしたことがなかった。

もともとは「Fow two.」というミクスチャーロック・バンドのメンバーとして活動していた。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 東京都

周囲からの評判

音楽ライターの柴那典は、2019 年にブレイクが期待されるニューカマー10組として長谷川白紙、King Gnu、崎山蒼志らと共に彼の名前を挙げている。

好きな食べ物

ジェノベーゼと牛タンが好きで、どちらかというとジェノベーゼの方がより好きらしい。

公式サイト・SNS