佐藤栞

AKB48 AKB・坂道

佐藤栞について

佐藤栞は、2014年4月3日に、チーム8のメンバーとしてお披露目された。8月5日に、チーム8『PARTYが始まるよ』公演で、劇場公演デビューをした。2016年2月11日には、チーム8の2nd Stage『会いたかった』公演に出演した。

キャッチフレーズは、「本に挟むのは?(しおり)あなたの心に挟むのは?(しおりん)ありがとうございます、新潟県から来ました『しおりん』こと、佐藤栞です」である。以前のキャッチフレーズは、「新潟から来た、えくぼ流星群。あなたの一番星になりたい『しおりん』こと佐藤栞、高校2年生の16歳です」である。

基本プロフィール

芸名 佐藤栞 (Shiori Sato)
本名 佐藤栞 (Shiori Sato)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1998年02月03日 (22歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

佐藤栞は、自分から前に出ていくことが苦手な性格である。高嶺の花というイメージだが、実はゲームが大好きである。すぐに、本音が出てしまうタイプである。

趣味

佐藤栞の趣味は、読書、ゲーム、音楽を聴くことである。

特技

佐藤栞の特技は、似顔絵と漢字である。漢検2級に合格している。

デビュー前の経歴

佐藤栞は、文化祭でアリスのコスプレをしたことがある。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 小千谷高校
大学 不明

周囲からの評判

佐藤栞について、劇場支配人は「NGT48の結成によって、新潟への思いが強くなった。きれい系のメンバーとして、ファンからの人気も上がっています」と話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る