吉川七瀬

AKB48 AKB・坂道

吉川七瀬について

吉川七瀬は、2014年4月3日に、チーム8のメンバーとしてお披露目された。6月10日、チームAの5th Stage『恋愛禁止条例』リバイバル公演で、バックダンサーデビューをした。

8月5日に、チーム8『PARTYが始まるよ』公演で、劇場公演デビューを果たす。キャッチフレーズは、「みーんな私を(ミルフィーユ) 千葉県から来ました吉川七瀬、17歳です」である。キャッチフレーズの説明として、「ちなみになんでミルフィーユかというと!! フランス語で、ミル=千、フィーユ=葉 って意味なんだって!だから千葉ではよくミルフィーユが使われてて、七瀬も千葉に関係してるキャッチフレーズをつけたかったからこれにしました」と話している。

基本プロフィール

芸名 吉川七瀬 (Nanase Yoshikawa)
本名 吉川七瀬 (Nanase Yoshikawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年07月21日 (22歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

吉川七瀬は優しい性格で、あまりイライラすることがなく、怒ることもほとんどない。ファンサービスがすごくいいと、評判である。

学校では、地味なタイプで、1人だけ、すごく仲がいい友達がいるそうだ。橋本陽菜は吉川のことを「終始笑顔な、ななせ。なにかといつも面白いし、一生懸命だしすごいなって思う!」と話している。

趣味

吉川七瀬の趣味は、友達とカラオケに行くことと、買い物をすることである。

特技

吉川七瀬は、ピアノを10年以上習っていた。絶対音感があり、1回メロディを聴いたら、ピアノで弾けるという。

高校での持久走で、女子の中では2番目であった。小学校の時に、3年間オーケストラクラブで、バイオリンをやっていた。また、フィギュアスケートを2年程習っていた。

デビュー前の経歴

吉川七瀬は、小学4年生の頃にAKB48のファンになり、中学の時には握手会に行き、前田敦子と握手をしたことがある。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

吉川七瀬について、劇場支配人は「連日放送されていた、高校野球番組にレギュラー出演し、度胸がアップ。コミュ力が高く、関係者からの信頼も厚いです」と話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る