清水麻璃亜

AKB48 AKB・坂道

清水麻璃亜について

清水麻璃亜は、2014年4月3日に、チーム8のメンバーとしてお披露目された、アイドルである。

8月6日に、チーム8『PARTYが始まるよ』公演で、劇場公演デビューをした。2015年4月20日に、「ぐんま観光特使」に就任する。9月5日に、チーム8 2nd Stage『会いたかった』初日公演にも出演した。

キャッチフレーズは、「君は羊ですか?(いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」である。公式ニックネームは「まりあ」で、AKB48グループとしては、初の群馬県出身メンバーである。

基本プロフィール

芸名 清水麻璃亜 (Maria Shimizu)
本名 清水麻璃亜 (Maria Shimizu)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1997年09月29日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

清水麻璃亜は、面白くて優しい性格である。元気でおしゃべりで、サービス精神旺盛なアイドルである。ネガティブな部分もあるが、基本的に親しみやすく、親近感がある。

記憶力が良いが、話がよく滑るキャラで知られている。いじられキャラとして、親しまれている。

趣味

清水麻璃亜の趣味は、バスケットボールと料理である。

特技

清水麻璃亜の特技は、人を笑わせることである。ソーラン節も得意で、中学時はバスケ部に所属していた。背番号は6番で、ポジションはセンターであった。

小さい頃からずっとお手伝いをしていた為、料理が得意である。得意料理は、豚汁やタコライスで、卵は片手割りができる。

デビュー前の経歴

清水麻璃亜は、小さい頃からアイドルが好きで、当時はモーニング娘が好きで、小学生の頃に、AKB48に興味を持ち始めた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

清水麻璃亜について、橋本陽菜は「まりあは誰とでも仲良し。そのフレンドリーさ尊敬」と話している。

劇場支配人は、「ネガティブ志向の代名詞というくらい、あらゆることをマイナスに考えてしまう。そこからの脱却が飛躍のカギでは」と話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る