本田仁美

AKB48 IZ*ONE AKB・坂道

本田仁美について

本田仁美は、2014年4月3日に、チーム8のメンバーとしてお披露目された、アイドルである。

8月6日に、チーム8『PARTYが始まるよ』公演で、劇場公演デビューをした。12月5日に、「とちぎ未来大使」の委嘱を受ける。キャッチフレーズは、「栃木といえば?(日光) ニコニコ笑顔の『ひーちゃん』こと、本田仁美です。苺のようにフレッシュな13歳です」である。公式ニックネームは、「ひぃちゃん」、過去に「ひとみ」と呼ばれていたこともある。

755のAKB48チーム8関東エリアのトークで、「ひゐのすけ」、「ひい」、「ひぃ」、「ひぃ坊」、「ひぃ太郎」を使っている。

2018年には、日韓合同のオーディション番組『PRODUCE48』に参加、見事にデビューを勝ち取る最終順位9位となった。

基本プロフィール

芸名 本田仁美 (Hitomi Honda)
本名 本田仁美 (Hitomi Honda)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年10月06日 (18歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

AKB48

IZ*ONE

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

不明

性格

本田仁美は、甘えん坊であるが、ネガティブで人見知りな性格である。

趣味

本田仁美の趣味は、ダンスである。

特技

本田仁美の特技は、チアダンスである。チアダンスを6年間やっていた。バック転など、アクロバットができる。

また、メンバーのモノマネが得意で、似ていると評判である。ライブのMCで、1人モノマネをする。

デビュー前の経歴

本田仁美が、オーディションを受けた理由は、自分の可能性を試してみたかったからである。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

本田仁美について、中野郁海は、「人のことを良く考えてくれる、周りをちゃんと見えてる」と話した。

また、宮里莉羅は「相談に乗ってくれる」、大西桃香は「しっかり者で優しくて、この子の脳みそは、どうなってるんだってなるくらい、記憶力がすごいんです」と話している。

劇場支配人は、「キレキャラが定着し、毒舌を笑いに変えることができるように。どんなことも向かっていく、怖いもの知らずです」と話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

IZ*ONEのYouTube Channel

official IZ*ONE

登録者数 1,850,000
総再生回数 261,651,789
動画数 192
開設日 2018年08月30日

AKB48のメンバー

IZ*ONEのメンバー

関連するアーティストを見る