岡部麟

AKB48 AKB・坂道

岡部麟について

岡部麟は2014年4月3日に、チーム8のメンバーとしてお披露目された、アイドルである。

8月6日に、チーム8 1st Stage『PARTYが始まるよ』公演で、AKB48劇場公演デビューをした。2016年2月14日に、チーム8 2nd Stage『会いたかった』公演にも出演した。

2017年9月10日に、50thシングルで、シングル表題曲選抜メンバーに、初めて選ばれる。キャッチフレーズは、「おー!壁!りんりんりん♪ もしもーし、茨城県から来ました、『りんりん』こと、岡部麟です」である。

基本プロフィール

芸名 岡部麟 (Rin Okabe)
本名 岡部麟 (Rin Okabe)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
誕生日 1996年11月07日 (23歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

不明

性格

岡部麟は、マイペースでフリーダムな性格である。握手会ではタメ口で、友達感覚で喋ってくれる。

しかし、プライドがとても高く、悩みを相談したりすることは、めったにない。人見知りで、わがままな一面を持ち、褒められて伸びるタイプである。

趣味

岡部麟の趣味は、音楽を聴くことと、散歩をすることである。

特技

岡部麟の特技は、ダンスである。小学3年生の時から、ジャズバレエを習っていた。絵を描くことも、得意である。

また、足が速く、100mを14秒07というタイムで走ったことがある。

デビュー前の経歴

岡部麟は、小学3年生からジャズバレエを習っている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日立二高
大学 不明

周囲からの評判

岡部麟について、近藤萌恵里は「りんりんは、面倒見がいい!的確なことも言ってくれるし、頼れる!」と話している。

劇場支配人は、「チーム8のあらゆるイラストを担当。爆上げ公演やミネルヴァ公演など、先輩との公演も多く、チームのまとめ役に成長」と話した。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る