早坂つむぎ

AKB48 AKB・坂道

早坂つむぎについて

早坂つむぎは、女性アイドルグループAKB48チーム8のメンバーである。

2014年4月3日に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。2014年8月6日に、初の劇場公演に出演した。2017年12月13日に、体調不良により、しばらくの間AKB48としての活動を休止する事が発表された。

2018年1月8日に、トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演に、前座ガールとして出演し、AKB48としての活動を再開した。しかし、2018年4月3日に、「チーム8結成4周年記念特別公演」において、AKB48からの卒業を発表する。なお、卒業公演は行わず、2018年4月29日に日本ガイシホールで行われる「チーム8 4周年コンサート」をもって、活動を終了することを発表した。(後に、同月18日にコンサートに出演しない事を発表した。)

そして、2018年4月20日、19時からのSHOWROOMでの配信を最後に、AKB48としての活動を終了する。

基本プロフィール

芸名 早坂つむぎ (Tsumugi Hayasaka)
本名 早坂つむぎ (Tsumugi Hayasaka)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2001年05月12日 (19歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

早坂つむぎは、曲がったことが大嫌いで、しっかりとした性格である。クールだとか、大人っぽいとか思われがちだが、実はそうではない。本当は、すごく明るくて、仲良くなると、最初のイメージとは全然違う。

また、すごくマイペースで、我が道を行くといった一面を持っている。人見知りな所もあるが、ファンの事をすごく大切にしている。

また、メンバーからは、「メンバーが悩んでるときすぐ気づいてくれる」や、「面倒見がいい。人の相談に乗るのがうまい。」と言われており、とても信頼されている。

趣味

早坂つむぎの趣味は、動画を見て、真似して踊る事である。ニコニコ動画を見て、友達とボカロ曲を踊ったりしている。

特技

早坂つむぎの特技は、人間分析、走る事である。また、兄がやっていた影響で、小学校低学年の頃に、野球を1年ほどやっていた。ちなみに中学生の頃の部活は、バトミントン部である。

デビュー前の経歴

早坂つむぎは、チーム8になる前はAKBのファンで、同い年の後藤萌咲が、推しメンだった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 鶴岡東高校
大学 不明

周囲からの評判

早坂つむぎは、劇場支配人から「『AKBINGO!』」で台頭。頑固な性格は相変わらずですが、それがキャラになっています。心を開けばさらなる成長も」と言われており、成長が楽しみなメンバーである事を明かしている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る