横山結衣

AKB48 AKB・坂道

横山結衣について

横山結衣は、2014年3月に、青森県91人の応募の中から、代表として選ばれた。4月3日に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

8月6日に、AKB48劇場にて、公演デビューを果たす。キャッチフレーズは、「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ!青森県から来ました、横山結衣、13歳です。なまっても?( アイドル!)よこちゃんって呼んでください(よこちゃん!)」である。前半の意味は、「私は、こんなになまっているけど、AKBなんですよ。すごく頑張るので、応援して下さい!」である。

基本プロフィール

芸名 横山結衣 (Yui Yokoyama)
本名 横山結衣 (Yui Yokoyama)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年02月22日 (19歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

横山結衣は、真面目で短気な性格である。握手会では、誠実に対応をしている。回を追って工夫をしていこうと、心掛けているようだ。

静かにしないといけない場面で、うるさくしている人を見ると、ドドドーっと勢いよく注意してしまうという。

趣味

横山結衣の趣味は、ネイルアートとダンスの練習である。

特技

横山結衣の特技は、ダンスである。小3くらいから、ダンスを習い始めた。最初はヒップホップ、後からポップダンスを習っていた。

デビュー前の経歴

横山結衣は、保育園に通ってる頃から、アイドルに憧れていた。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

横山結衣について、劇場支配人は「ダンスの実力派グループのトップに立つ日も、近い気がする。自分自身に、絶対的な自信を持っているのもすばらしい」と話した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る