渋谷凪咲

AKB48 NMB48 AKB・坂道

渋谷凪咲について

渋谷凪咲は、2012年12月23日に、チームN『誰かのために』公演で、4期生としてお披露目された。2014年2月24日「AKBグループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」において、正規メンバー昇格とチームBⅡ所属および、AKB48チーム4との兼任が発表される。

3月26日に、9thシングル「高嶺の林檎」で、シングル表題曲選抜メンバーに、初めて選出された。2015年6月6日に行われた、第7回総選挙では、第58位であった。2016年6月18日の第8回総選挙では、第56位であった。10月18日に、「組閣」(チーム再結成)により、チームMへの移動が発表された。

選抜回数はNMB48 9回、AKB48 1回。AKB総選挙は第5回から第9回まで参加しており、最高位は第8回の56位である。2017年6月17日に行われた第9回総選挙では第60位であった。第10回総選挙にも参加を表明している。

基本プロフィール

芸名 渋谷凪咲 (Nagisa Shibuya)
本名 渋谷凪咲 (Nagisa Shibuya)
ニックネーム なぎさ
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 A型
誕生日 1996年08月25日 (24歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

NMB48

事務所 Showtitle
デビュー年 2012

好きなタイプ

渋谷凪咲の好きな男性のタイプは「優しくて、怒りっぽくなくて誰にでも優しい人」である。 男性の髪型については、マッシュルームヘアの人が好きだと発言している。

また「彼氏から1年記念プレゼントに何をもらったら嬉しいか」というテーマに対しては「ずっと身に付けられる物がいいかもしれないですね」「一緒に買いに行くのも楽しい」と回答している。

性格

渋谷凪咲は、性格が良く、元気の秘訣は豆腐だという。加入当初はポンコツだった為、怖いスタッフによく怒られていたそうだ。

川上千尋は渋谷について、「すごく頑張り屋さんで、とてつもなく優しいいい子。大好きです!」と話している。

渋谷凪咲は、ストイックで強い使命感を持っている人物である。この性格は小さい頃から片鱗を見せていたようで、母親が「昔から正義感が強いのか、虐められてる子がいたら男の子でも向かっていってたね」「普段は脳天気だけど、内に秘めた負けん気の強さはこの頃からかなぁ」と語っている。

また元メンバーの上西恵は渋谷について「絶対に手を抜かないし、何事にも一生懸命で全力で」「本当に非が見つかりません」と発言している。

元メンバーの藪下は「いつもヘラヘラしているけど」「普段は全然泣かないのに、密かに悔し涙を流して、でもそこからまた頑張って努力していてかっこいいな」と語っており、渋谷の負けず嫌いで一生懸命で正義感が強い性格を言い当てていると言えよう。

趣味

渋谷凪咲の趣味は、映画鑑賞、スイカ割り、お買い物である。料理は最近好きで、よく作っているようだ。

メンバー加入前から京橋花月へ通うほどのお笑い好きで、好きな芸人は、東京のジューシーズ、チーモンチョーチュウ、LLRである。本人は落ち込んだときのリセットにもお笑いを生かしている。

特技

渋谷凪咲は、小学生の頃に格闘技を1年間やっていた。このスキルを活かし、テレビ番組では渋谷流の護身術を伝授する企画が組まれたことがある。

中学の頃は、バレーボール部に所属していた。

デビュー前の経歴

渋谷凪咲は加入前、京橋花月へよく通っている程、お笑い好きであった。中学生の頃は芸人志望で、NSC(吉本総合芸能学院)へ進むことを目指していた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生国 日本
出生地域 大阪府
高校 城星学園高校
大学 進学せず

周囲からの評判

劇場支配人の金子剛はデビュー当初、渋谷のことを「舞台の表情のよさが評判で、華があります。これからの公演に期待しています」と評している。

メンバーの吉田朱里からは「自分の力で、ちゃんとポジションを確立して頑張っている今のなぎちゃんはとってもかっこよくて、キラキラしてます」と評されている。

また渋谷の笑顔には定評があり、金子剛からは「癒しの笑顔で多くの人を魅了する」、メンバーの川上千尋からは「笑顔満開の愛嬌モンスター」、従姉妹で元女子サッカー日本代表の田中明日菜からは「凪の笑顔には日本中を幸せにする無限のパワーがあるねんで」と絶賛されている。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

NMB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

渋谷凪咲の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る